プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗車券はすでに持っており、特急券のみの購入を希望しております。
しかしながら、近鉄の駅が近隣になく事前に購入できなくて困っております。
(当日は、2名並んでの空席がない場合があるとのことで事前に確保したいのです。)
近鉄HPで販売しているようなのですが、クレジットカードを持っておらず購入できません。
希望の日程が行き12月22日と帰り23日と差し迫っており焦っています...。
特急券のみを近鉄の駅以外で販売しているところを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の回答者の仰る通り、旅行会社でも購入できます。


近畿日本ツーリスト、JTBなどの大手ならたいていの支店に(旅行会社の)端末があるので、比較的に簡単に発券してもらえます。
もし、端末のない支店だと、最寄の端末のある支店で照会・発券して、それを申し込み支店に回送するという方法を取る社もあります(もちろん手作業等で発券する社もありえます。)ので、即時発行してもらえないこともありますが、その場合は受付時にその旨説明してもらえます。
但し、旅行会社で発券してもらう場合は、その旅行会社の定める範囲内の「旅行取扱料金」(手数料)が切符代金とは別に請求されることがあります。(旅行会社により異なりますが、概ね1件当り315~525円または代金に対する定率%のことが多いです。また、近鉄特急券の場合、概ね近畿・東海の大手旅行会社なら請求されることは少ないですし、近畿日本ツーリストならそれ以外の地区でも請求されることは少ないでしょう。)
これらの支店ですらお近くにない場合は、当日近鉄の駅で買うしかありませんが、近鉄特急は最近余りこんでないというイメージが大きく、地元の人は直近に買う傾向が高く、また地元の人が多用するネット購入等では直近の変更(キャンセル)も多発しますので、1時間以上前なら案外簡単に買えたりする事は多いです。

http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/abo …
● つぎの旅行会社で、普通券・特急券・団体券を発売しています。お近くの各旅行会社の支店・営業所がご利用いただけます。
・ 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、トップツアー、名鉄観光サービス、農協観光、京阪交通社、南海国際旅行、阪急交通社、東武トラベル、奈良交通、読売旅行、京王観光、西鉄旅行、名阪近鉄旅行、近鉄百貨店阿倍野店旅行館、三交旅行、共立観光
※一部取扱っていない支店・営業所があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行代理店では、手数料が発生する場合があるのですね...。
仲介手数料で成り立っている業界でしょうから、ある意味当然ですね(泣)
手数料が発生しない代理店情報、とってもありがたいです!
gsmy5様のアドバイスがなければ、なにも考えず道すがらの代理店で購入するところでした!
近くに近畿日本ツーリストがあるのでそちらで購入したいと思います。

また近鉄電車特急空席事情まで、ご説明頂き「私の考えが透けて見えてらっしゃるのか?」と思うほどです!
こちらの情報も勉強になりました。
大変焦ってましたので、安心致しました。

詳細かつ的確で大変ご丁寧な回答ありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2007/12/19 16:31

近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行の主要支店、営業所でもお買い求めできます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行代理店でも購入できるのですね!

代理店では、まわりゃんせのようなパック商品しかないと思い込んでました。

早速、旅行代理店に行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:22

旅行代理店でも取扱っている店かありますのでお尋ね下さい。

近畿日本ツーリストなどかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行代理店で販売しているのですね!

良かったです。近くにあるので行ってみます。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!