人生のプチ美学を教えてください!!

先日、麻薬取締に関してアメリカの中でも最も厳しいスタンスをとっていたニューヨーク州が、医療大麻合法化へと動き、これによりニューヨークは大麻合法化の23番目の州となりました。
あなたはこの事実を知っていましたか?

Yes/No

A 回答 (5件)

YesでありNoであり

NYで医療用大麻が合法化されたのは知ってますが、広い意味での大麻合法化ではありません

あくまで医療用の麻薬使用で、日本で言えばモルヒネや頓服みたいな扱いでしょ
市販されるわけでなし、質問文にある大麻合法化でなく医療用大麻が合法化されたのが正しい
    • 0

NO

知りませんし関係ないです
    • 0

NO!

大麻合法化になろうが、興味もない話題
    • 0

しらん。

• 0

知りませんでした。

が、大麻はタバコよりも人体への悪影響が低いらしいので、タバコをやるよりは、健康に良いかもしれません。私は海外で育ったのですが、ティーンエイジともなると、十代前半から、皆処女・童貞を捨てるのがかっこいい、マリファナをやるのがかっこいい、という信仰がありましたね。公立のハイスクールなんて恐くて行けなくて、私は私立のミッション系お嬢様学校に通いましたが、それでも若干そういう子はいました。。自慢なんですよ、マリファナ体験談が。だからいっその事合法化した方が、色々な意味でいいのかもしれません。
    • 0