アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのZXは もらったものなので、結構 放置されてたとおもいます。セルをまわしてもなにも反応しません。キックをしてもマフラーのあたりから プスンというだけ。セルでなにもおこらないのは バッテリーを変えればいいとわかっています。キャブには異常なし。車のバッテリーに繋いでプラグに火がちっているのも確認しました。でも普通何回もやっているとプラグが濡れてくると思います。でもぬれない。やはりそこがわるいのでしょうか?全然わからないので わかる人は 教えてください。もしよかったら LINEのQRも貼っておくので 詳しいことききたいです。よろしくおねがいします。

「ライブディオ ZX なにしてもかからない」の質問画像

A 回答 (4件)

>キャブには異常なし


たぶん外観だけのことでしょう。
火花・燃料・混合気、この3点の条件が会えば何かの反応があります。
火花=確認済ですね(意地悪く言えば、対民ががあっているか・・・もありますが)。
燃料=少なくともキャブに供給されているか。
上2点がOKなら、キャブの外観なんかより、分解掃除が次の手順です。ましてや、結構 放置されてた、ならこれせずにして正常に稼働は奇跡と言っても過言ではありません。
分解掃除はキャブクリーナー等に浸漬するだけでなく、内部で直角に交差するエアの通路を高圧空気で吹き飛ばす必要があります。
    • good
    • 0

>セルをまわしても



セルが回っているならバッテリーは問題ありません。
セルスイッチを押しても、という事ですよね?書き方があいまいなので解釈に迷うのですが、
取りあえず、火花は飛んでる、プラグが全く濡れない、という事であれば燃料系、つまりキャブやその周辺を疑います。
キャブは、ばらしてみないと分からないので異常なしと判定した根拠が不明で。
    • good
    • 0

エアクリが詰まってる


マフラーが詰まってる
とか?
    • good
    • 0

ガソリンが来ていないのにキャブに異常なしという判断は何が根拠でしょう?


普通に考えればスロー系のつまりだと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A