プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に信じられないくらい性悪な(すみません、言葉が悪いですが、そうとしか言いようが…)女性がいます。
その女性は30後半、離婚歴ありで小学生と幼稚園児の二人の子持ち。
両親は医者でかなりのお嬢様育ち、高校、大学はアメリカに留学してました。

とにかく男が大好きで、女性の友達は皆無に近いです。
職場の女性は見事なまでに皆彼女を嫌ってますが、うちの会社は女性比率が低く、しかも派遣社員が多くて、男性に気に入られてれば女性に嫌われてもあまり困らないため、本人はまったく気にしていない様子。
背が低くてプリっとした体つきで、見るからに男好きのするタイプ。いつもハイヒールで腰を振りながら歩いてて、男性なら後ろから抱きつきたくなると思います。

男性にはニコニコ愛想がよく明るく、高い声で可愛らしく喋ります。
自分からランチや飲み会に男性を誘い、ランチは常に男性と一対一、飲み会では紅一点でお酒大好き、最後は突然コロッと落ちて男性が抱えて帰るそうです。
何も知らなければ、人懐っこくて奔放な可愛い女性に見えます。

ところがそれは表の顔。
他の女性には男性のことで意地悪してみたり、バカにした態度をとったり、自分がどれほどモテるかや男性と仲がいいことを見せつけるようなことをしています。
それで女性から嫌われるわけですが、本人はそれを勲章のように思ってるのか「女ってホントめんどくさい。だから男の子と仲良くするの」と言ってます。
アメリカ暮らしが長いからなのか、かなり大ざっぱで、そんなところも男性の目にはサッパリしてるように映るようです。

よくホームパーティーを開いてマネージャーや部長クラスの人たちを奥さんも一緒に自宅に招き、医者であるお母さんにも紹介して家族ぐるみのお付き合いをしています。
病院を紹介してもらったり、彼女のお父さんに診察してもらってる人もいて、彼女を命の恩人とまで言う人がいます。
彼女の上司が入院したときは、仕事を休んでまでお見舞いに行ってました。
そうやって自分が特別扱いしてもらえる環境を作っています。

ある女性は仕事で彼女に苦情を言ったら、上の人に言いつけられて逆に文句を言われました。
また、仕事の出来ない女性がいて、その女性の部署の男性が彼女と飲み会をしたとき不満を洩らしたら「そんな出来ないの切っちゃいなよ」と扱き下ろしたそうです。
ある若い女性は、彼氏が出来ないと話したら「今度の週末うちにおいでよ。男の子いっぱい来るから」と言われ行ったところ、本当に男性だらけだったそう。
ところがその子が男性と話してると彼女が来て男性を連れていってしまい、最後はその子にあんたは色気が足りないからと言ったそうで、後日泣きながらその話を会社の女性にしてました。
私も、彼女の取り巻き男性の一人と仲良くしたら意地悪されて、その男性と拗れてしまいました。

うちの会社に来てしばらくたった頃、彼女は「こんな会社チョロいチョロい」と言ったそうです。
仕事は特別出来るわけでも出来ないわけでもありませんが、とにかく男性の扱いが上手くて優等生ぶるのが得意。
色んな男性から情報を引き出して、一人で情報を握って他の女性には絶対教えず、そのせいで気が利かない人にみえてしまっている女性もいます。

最近、彼女に扱き下ろされていた仕事のあまり出来ない女性が異動させられました。
もちろん、その女性にも原因はあるのですが、上司と関係が悪化したのは彼女も多少影響しています。
女性たちは彼女を毛嫌いしつつも、彼女の悪口を言ったところで証拠はないし自分が嫌な人に見えるだけだからとか、仕返しされても嫌だからと黙っています。
でも、もうさすがに頭にきすぎて。

ここまでたちの悪い女性って、今まで周りにいなかったので理解に苦しみます。
ここまで同性に嫌われて、いったい何が楽しいのでしょう。
最後は何をしたいのでしょう。

男性はこういう女性を見抜けないのでしょうか…

もう、こんな女を放置しておきたくありません。
何か手はないものでしょうか。

どなたかお知恵を貸して下さい。

A 回答 (7件)

ああ。


今まで、そんなの何人も居ました。
多分「自分以外は全員敵」と思ってるタイプでしょうね。

ひとりだけ尻尾をつかんでクビにしてやりましたが
大概の男はアホですから良いようにされてましたね。
逆に巧く利用してたとも言えますが。

何故か男はその内失脚したりするんですが
女が失脚したのはあまり見たことありません。
(女性の出世は高が知れているからかも知れませんが)

ですので、凄くお嫌でしょうが適当に合わせるか
どうしても我慢ならないのなら、その会社を辞めるしかないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問文が下手で、彼女が有能で他の女性が妬んでるだけのように読まれてしまった中、お一人だけ彼女は「自分以外は敵」と思っているであろうことや、過去に尻尾を掴んでクビにしたことを書いてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

他の方へのお礼に書きましたが、彼女をチヤホヤしてるのは別の部の男性ばかりです。
彼女の部の男性は、彼女の仕事ぶりが際だっているわけではないのでチヤホヤしてはいません。部長だけは恩を作ってしまってますが。

男性は失脚…そうなんです。
彼女はうちの会社にきて一年程でセクハラトラブルを起こし、相手の男性の上司(彼女は違う部)にチクってその男性が退職しました。
元々その男性とその上司はソリが合わず、彼女はそれを知って告げ口しました。
それ以来その上司と親しくなり、飲み会についていってはあちこちに顔を売って部外に人脈を広げています。
異動させられた女性も、その上司の部下でした。
トラブルのもとは、彼女がその男性に勘違いさせるようなことをしたからで、そのことは異動させられた女性が知っています。
今も取り巻きの一人(既婚者)と怪しくて(この男性もまた別の部)、それも目撃されています。
それなりに尻尾は出ているんです。

私のほうは、過去に一緒に仕事をして当時の仲間たちも一緒に今も親しくしてる役員の方が数人います。
彼女に嫌がらせをされた女性は7-8人いるので、女性が結束して私の上司の役員たちに相談してもいいかも知れません。

周辺の男性たちに彼女の正体をうまく気付かせられないものかと考えてましたが、それだとこちらが痛い目に合いそうなので手を出せずにいました。
でも、下っ端の男性ではなく思いっきり上に言えば違うでしょうね。

そこまでしなくても…と思ってましたが、具体的に彼女が何をしたか知らない人は、彼女が有能でモテるから他の女性が妬んでると考えてしまう可能性があるのだと気づいたので、容赦なくやるべきかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 13:27

30代、既婚、働く女です。



うーん。皆さん結構シビアな意見が多いですねぇ 笑
でもね、これは仕方ないです。
ざっと読んだ内容でも、彼女は自分の魅力を自分で分かっていて、それを最大限に使える人なのですよ。
男性が多い職場なのでしょう。
それなら男受けも大切な事ですよ。
仕事とはいえ性別は男と女しかいないのだし、上司に気に入られてなんぼでしょう。
女友達作ったって何の得になるの?
プライベートで仲のいい友達がいれば十分ですよ。

ランチや飲みに自分から誘う事が悪い事でしょうか?
男性の出世競争でも上司に気に入られる事は必須ですよ。
人の噂話しばかりする女同士でつるんでて何か仕事の効率が上がると思いますか?

貴女が仰る若い女性の話しだって、結局はその人に男性をお世話してもらっても相手にされなかったのですよ。
その人が邪魔したからとかじゃない。
男はそんなの関係ないからね。
タイプの女性ならアプローチして来たはず。

貴女や他の女子社員は認めたくないだろうけどね。
会社の上司だってそんなアホじゃありませんよ。
異動になった人は気の毒だけど仕事が出来なかったのですよ。
それと上司に可愛がられる事もしなかったのかも。

もう女同士でつるんで陰口なんて卒業しましょう。
そんなに嫌いなら関わらないのが一番でしょう。
貴女は貴女で自分の仕事を一生懸命頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方へのお礼にも書いていますが、ネットで相談するのは難しいことを実感しております。

他の女性がつるんでやっかんでるように読まれてしまうのですね…
実際は、うちは女性がより集まって井戸端会議や陰口大会をしているようなことはないのです。
ある問題が起きたことがきっかけで、彼女のしてることが一気に広まったまでのことです。

>貴女が仰る若い女性の話しだって、結局はその人に男性をお世話してもらって…
うーん、お世話してあげたわけではないと思います(笑)
でも、その若い子が彼女に負けてたのは事実ですね^^

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/25 00:04

40代前半女性です。



No.4の方にかぶりますが。

そのあなたが嫌いだという女性は、処世術に関してとても長けていて有能な人なんだろうなと思いました。

たいていこういう場合は、自分ができない、やれないことをやっている人に対してそういう感情を持つものです。

職場は仕事をするところであって、おしゃれしたり媚を売る場ではないと思っているのでしょうが
彼女が「女性である」ということを最大限に利用して、武器にしているところは見習うべきこともあると思いますよ。

本当にオシャレや媚ばかりの人間は、男性だけならまだしも上司には決して信用されませんから。
内容を読むと、少なくとも上司に信用されていて、その人脈を自分で作り出してるわけですから
その女性は仕事ができない人ではないと思います。


あなたもやってみたらいかがです?
ハイヒールを履いて、格好よく歩き、自分から男性をランチや飲みに誘ってみる。

できないから、彼女に対してよけい嫌悪感を抱くのでしょう。

なんとかしてやりたいと思うのならば、まず彼女と同じ土俵に上がる努力をしてください。
そうでなければ、何をやっても負け犬の遠吠えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットでは詳細を書くわけにもいかないため、実際のことが伝わらないのを実感しております。
他のかたへのお礼にも書きましたが、彼女と親しい男性のほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。

>あなたもやってみたらいかがです? ハイヒールを履いて、格好よく歩き、自分から男性をランチや飲みに誘ってみる。
ありがとうございます。
私も一緒に仕事をして信頼関係を築いた男性とは、飲みにも行くしランチも行っています。
そういう女性は他にもいますが、彼女の場合は女と自分のバックグラウンドばかりを武器にしていること、他の女性をおとしめることをしている点が違うのです。

>本当にオシャレや媚ばかりの人間は、男性だけならまだしも上司には決して信用されません から。
そうですね。たぶん、私が思ってるより表面的な付き合いなのでしょう。
ホステスみたいなものかも知れません。

お礼日時:2014/07/24 23:50

>もう、こんな女を放置しておきたくありません。


何か手はないものでしょうか。

いいえなんの手も打てないでしょう。
この問題は、貴女が彼女を嫌いというだけの質問ですから。

>男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい
有能な彼女とお友達になって一緒になって、有利に人生を楽しむというのを私なら選びますよ。

そもそも、問題点は彼女のもつバックグラウンドが人生において有利だということですよね。彼女の実力もまったく無い部分である親とかね。
それだけのこと。
少なくとも、ここで、そういう女性いますよね~、ね~と言うぐらいの質問ですし、対処の仕方とあるけど、貴女には実際に何を彼女がしているのか何も書いてない。

clearapricotさんには申し訳ないけど、女子力抜群の彼女と、clearapricotさんのようにそれを羨み嫉妬する女性という構図しかみえないのです。
だから何か手を打とうとすればするほど、やっかみ、嫉妬、みっともない女性というイメージがつくから何もしないこと。
できれば転職することですよ。

自分の日常生活から消えてもらうには自分が動くしかないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴女には実際に何を彼女がしているのか何も書いてない
そうですね。詳細を書いてしまうと、知っている人が見て気付いてしまうのではと心配だし、細かく書くと長文になってしまうので。

ただ、彼女は仕事で信頼を得てるのではなく、枕営業一歩手前のことをして男性と関係を築いているんです。
実際、彼女の親しい男性のほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。
社内で仕事と関係ないところで男性と接触していくパターンがほとんどです。
それが女子力抜群ってことなのかも知れませんね。

なるほど、女同士でつるんで悪口を言ってるように読めてしまうわけですね…
実際は、うちの会社は女性がかなり独立していてグループや派閥もないので、それも彼女が平気でいられる理由の一つです。
今回、人事で騒動があり、それは彼女がした告げ口が発端だったことがわかり、関係者間の話から彼女がしてきたことが一気に明るみに出てきたまでのことです。
それがあまりに酷かったのですが、ネット上で具体的に書くことはリスクがあると思いました。

確かに私は彼女が嫌いですが、嫌いなだけの問題ではないことをネットで表現するのは難しいと分かりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/24 23:39

質問文に目を通しながら、彼女はとても有能な女性に感じてしまいました。



女性同士の生理的嫌悪感は珍しいことではありません。その一例に思いました。

答えになってないですね。質問者さまも頑張ってくださいというしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の仕方が下手でうまく伝わらなかったのですが、狩野と親しい男性とは、ほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。
なので、仕事で有能だから評価が高いとは言えませんが、処世術に長けているのは確かですね。
それも有能ということかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 00:08

実力行使で排除する女性、仕事のあまり出来ない女性、気が利かない人にみえてしまっている女性、ネットでこの文章書いている手段のない女性。


会社組織として誰を重用するのか、明白なことです。

彼女の問題は相対的な関係であって、あなた達の評価が、彼女の評価を上げている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事の出来ない女性や気が利かない人にみえてしまう女性は、確かに本人にも否はありますね。
そうした女性にくらべたら、確かに彼女が上なのは認めざるを得ませんね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/25 00:13

>男性はこういう女性を見抜けないのでしょうか…



女性に嫌われる女性が男性は好きなんですよ。

逆に書けば、女性に好かれる女性は男性はあまり好きではありません。
2番手以降の扱いです。

不思議ですね。

例えて書けば、田中みな実さん、女性から嫌われてますよね。
所が女性に嫌われていると分かっていても男性にとっては理想の女性なんですよ。

男性は誰からも好かれる女性は八方美人として考えます。
敵がいる、敵を作る女性の方が、意思が強くて頼もしいと感じます。

質問者さんも女性に嫌われるほどの女性になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女は女性から妬まれてというより、本当にひどいことをして恨まれるパターンなので、彼女のような嫌われかたはしたくないものです。
すみません、私の質問の仕方が悪くて、彼女がしたことを具体的にネットで書くのはリスクもありそうなので、モテる女に他の女性が嫉妬の図になってしまいました。

ご回答、感謝しております。

お礼日時:2014/07/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!