アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTP初心者です。
イラストレーターのデータ入稿したものを開いて見ると仕上のアタリとして(ガイドでなく)実線が入ってしまってました。
つまりそのまま使うと仕上断ちしたたときにその線が入ってしまう恐れがあるわけです。
先方に言うとそちらで削除してくれとのこと。
よってダイレクト選択ツールでその線を選択しdeleteキーで削除しました。
このやり方で問題ないでしょうか。
同じく選択して線は生かしたまま、線だけ色なし(白)にしても結果は同じかもしれないなとも思ったんですが。
またお詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

選択→削除でもかまいませんよ。


また、線を選択し、色無しでもいいのですが、何かのひょうしに選択してしまい、これは?????という場合も起こりえます。

最善策は、ガイドとして引いていたのですから、
線を選択→コマンド5でガイドラインに変換してしまえばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ガイドに変換するという手もありますね。
今回は選択から削除で行いましたが面付け後に気がついたため一からやり直すのも面倒なので元のファイルはそのままでEPSで別保存したリンクファイルでその作業を行いました。
これで問題なく反映されますよね。
ていうか実際問題なくできてるように思いますけど。

お礼日時:2014/07/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!