プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生証を無くしました。
でも誰かが自分のを使って郵便局留めで商品を取りに行ったそうです。
被害届を出したら警察は捜査してくれますか?
そして郵便局のカメラは見せてくれますか?

A 回答 (3件)

少なくとも、紛失したことを学校と警察に届けましょう。



商品を取りにいったという情報が入るくらいなら、その情報源とともに警察に連絡してください。

#9110に電話すれば、じっくり説明や行くべき場所を教えてもらえます。
    • good
    • 1

捜査するほどの事案になっていないのでしません。



紛失届け止まりですね。
    • good
    • 0

> でも誰かが自分のを使って郵便局留めで商品を取りに行ったそうです。


> 被害届を出したら警察は捜査してくれますか?

直接の被害になってないから、微妙かも。
落し物を持ち去ったのなら、占有離脱物横領とかにはなってるハズですが。

落とした時に届け出しとけば、話がスムーズだったのに。


> そして郵便局のカメラは見せてくれますか?

質問者さんに見せる必然性が無いです。

警察の判断で、知り合いかどうか?とかって事で、確認依頼される可能性はあります。
その場合も、印刷したものなんかになるかも知れないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!