dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚する予定の(今は別居中)夫が自殺しました。練炭で、二酸化炭素中毒を起こし、今、ICUにいるとの事と連絡を受けました。発見された時は、少し意識があり、今は薬で眠っている状態です。もし、このようなご経験のある方、知人等でそういう状態になった方がいましたら教えてください。二酸化炭素中毒になって、後遺症など残るのでしょうか?きちんと回復できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず、一酸化炭素中毒についてです。
http://www.medic.ne.jp/Student/Lecture/981204poi …

この場合に問題なのは、低酸素状態になってから発見(治療開始)まで、どのくらい経過していたかだと思います。
早期であれば、完全に回復する可能性は大きいでしょうけど、発見までの時間が経過していくに連れて、後遺症が残る可能性は高くなります。
一番ダメージを受けやすいのは脳ではないかと思うのですが、言語障害や知覚障害、さらには意識障害が残ることも考えられます。
きちんと回復できるかどうかは、どのくらいの中毒だったかによると思いますので、わかりません。

今回の場合、「今は薬で眠っている状態」ということですから、「自殺しました」ではなく、「自殺未遂しました」ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ご指摘ありがとうございます。
参考のURLもとてもわかりやすかったです。
今日、見舞いに行った時の様子では、60%だと思います。障害が残るかも。。。しれません。

お礼日時:2004/05/25 23:54

二酸化炭素は自分の吐いている息のことですよ。



一酸化炭素中毒でしょうね。

どうして離婚される人の心配をされるのでしょうか。

財産分与の件ですか。

意識が戻れば直ると思います。

ただまた自殺される可能性があります。

ご心配でしたら離婚はやめた方がいいかもしれません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚の件は、私の方が嫌いで分かれる訳ではないので心配なのです。。。意識が戻れば問題ないのでしょうか?少し安心しました。

お礼日時:2004/05/25 10:47

一酸化炭素中毒じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!