プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、モバイルバッテリーをあまり調べずに購入したら、私が使っているACアダプタと規格が合っておらず、使えなかったので新しいモバイルバッテリーを購入しようと探しています。

そこで、バッファローのBSMPB03WHがいいかなと思うのですが、私のACアダプタできちんと充電できるでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C9UHZS4/ref=nosim/ …

BSMPB03WH
バッテリー容量:3.6V/2600mAh
•入力条件:5V 1A
•出力条件:5V 2A
•充電時間:約3.5時間
•バッテリータイプ:充電式リチウムイオン電池


ACアダプタ(au ACアダプタ04)
入力:ACT100-240V 0.25A
出力:DC5.0V 1.8A

ちなみに、スマホはau FJL22でバッテリーは2600mAhです。

あと、アマゾンのレビューを見ると割と早くコネクト部分が壊れてしまう事もあるみたいですが、もし実際に使っている・使っていた事のある方がいましたら、感想も聞かせてほしいです。

自分で調べろよと思いますが、一度失敗しているので次はちゃんと使えるのを購入したいので、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ACアダプタ04は急速充電タイプです。


FJL22も急速充電にもちろん対応しているので、出力2Aの要件を満たすモバイルバッテリーならばなんでも合います。
しかし、律儀に2600のサイズに合わせなくても、どうせ買うならもっと欲張って12000mAhほどの大容量タイプにしておけば、2~3日ほどの遠出するときでも安心できますよ。

私が使っているのはPowerPond LE-UBT12Kで、もう1年半使っています。
12000mAhで中身のリチウムイオンはPanasonic製であるとメーカーのLookEastは謳っています。
使っているスマートフォンはau LGL21で、容量2210mAhのバッテリーに対して3回以上の満充電が可能。
邪魔にならない巻き取り式のUSBケーブルと組み合わせて毎日持ち歩いています。
http://kakaku.com/item/K0000335388/
    • good
    • 0

ご希望、ご都合が良くわからないのですが、このモバイルバッテリー・バッファローのBSMPB03WH「に」、家庭用コンセントから充電するのに、au ACアダプタ04を使えるか?という意味の質問ですよね?



どうしてもそのau ACアダプタ04を使いたい理由は?
このモバイルバッテリーに充電している間は、スマホには充電できませんよね?

このモバイルバッテリー自体に標準で専用の充電ケーブルが付属していますよ?
これを使いモバイルバッテリーは付属のケーブルで、スマホは専用のau ACアダプタ04を使用すれば平行して寝ている間にも両方充電できるかと思いますが?

どうしてもau ACアダプタ04を両者兼用にしたいご都合があるのでしょうか?

それとスマホ本体のバッテリー、モバイルバッテリー共に容量が2600mAhとなっていますが、数字が一緒だからスマホが空になってもモバイルで満充電できるかと言えば怪しいですよ?
普通は余裕を持ってスマホのバッテリー容量の1.5倍以上の容量をモバイルバッテリーに備えておくべきかと思いますが。
私は結構ハードな使い方をしているので、スマホの3.5倍容量の物を持ち歩いています。
二回以上のフル充電は不安も問題もなく活用できています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!