映画のエンドロール観る派?観ない派?

ポケモンXでレート潜ってます。
単純に気になっているのですが、マッチングしたとき、
相手は自分のパーティ(↓)見てどう思ってるんだろう…と。

・クロバット
・チラチーノ
・ウインディ
・ミロカロス
・エーフィ
・デンリュウ

バトル形式はシングル、ダブル、トリプル、ローテと一通りこのパーティでやってます。
(時々変えますが)

パッと見の感想、持ってそうな技・道具などなんでもいいので聞かせて下さい。
絶対選出してきそうなポケモンとか、こいつがいるからこのポケモン出そうとか、
こいつがキツイなとか。

自分では、ウインディの先発選出からのいかく、チラチーノのはたきおとすは
バレてるかなぁと思っているのですが。

パーティ構築の参考にしたいと思いますので、
たくさんの方のご回答待ってます(*´ω`)

A 回答 (2件)

受けが弱く(ミロは確か極振りでもガブ重いですし…)ガチパのアクセントとして使うには優秀な子が固まったパーティという印象です。



ネタパ使ってる時なら未だしも、ガチパ時なら高耐久ポケモンで麻痺巻いて拘りポケモン(鉢巻ランド、鉢巻マリルリ、鉢巻ガブ、ガルーラ、武神等)で殴ってれば終わるカモと考えてしまうかもです。そのパーティで電磁波読みで行動するにしても紙のエーフィの後だしだけですし…
先発で壁エーフィや追い風クロバなどのイレギュラーも視野に入れて立ち回れば『ガチ環境なら』負ける気はしませんね…

しかし、あくまでレート=本気環境という言い訳無しの考えならの話で、単純に中堅バトルなら中火力でのサイクルに強いデンリュウ、クロバがいて面白そうです。
黒い霧ミロカロスとか私も中堅では使いますし中堅環境なら受けの指数も充分ですからね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
受けれる子がいなくて、後出しできないんですよ。
ミロカロスも思ってたより固くないですしね…。

なので本当にガチ勢には勝てませんww
まぁ私のレートもすごい低いですから、あんまり本気のガチ勢とは当たらないんですが、それでも時々マッチングした時の瞬殺っぷりはヤバいですねww
3タテ4タテはざらですよww
せめて1匹くらいは相打ちに…!という低い目標で戦ってます(´・ω・`)

やっぱ、耐久型のポケモン育てないとダメですね。
好きなポケモンだけ集めたらこうなったパーティなので。
ちゃんと役割とかにわか素人なりに考えます。

お礼日時:2014/08/11 10:28

自分がこのパーティを見たときに最初に警戒するのが、クロバットで麻痺を撒いた後、王者の印を持ったチラチーノ(スキルリンク)が怯ませてくるというコンボですかね。

もちろん、ミロカロスの催眠ドラテも厄介ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱクロバット選出は見抜かれてるんですね…。
実際先制選出が多いです。

ただ、私のクロバットは麻痺撒きじゃなくてどくどくですね。
からのちょうはつ、混乱とかです。
でも麻痺の方がよさそうですね。
変えようかな…。

チラチーノは全くその通り、スキリンおうじゃのしるしです。
テンプレ通りって感じでバレバレですかね。
だから集中攻撃が飛んできて即死するんでしょうね。

ミロカロスのさいみんじゅつは削りました。
命中があまりにも不安定なので。
でも採用してる人は多いみたいですね。
だから無駄にちょうはつが飛んでくるのか…。
おかげでじこさいせい使えませんよ(´・ω・`)
(たぶんじこさい潰しもあるんでしょうけど)

なんとなくですが、改善点など見えてきたかもです。
ちょっと技構成変えてきますw

お礼日時:2014/08/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報