都道府県穴埋めゲーム

暇さえあればスマホゲームばかりやってしまいます。
最近は課金もしてしまいます。友達はほとんど無料の範囲で楽しんでるみたいです。

スマホのゲームに課金してる人って私以外にもいますか?
あと、お金かけずに楽しめるゲームあったら教えてください!

パズルとかシュミレーション、あとRPGも好きです。

A 回答 (5件)

お気持ちよくわかります。


ゲーム課金はなかなかやめられないですよね。
↓の回答者の方も仰っていますが、課金をした方が面白いですし。

んーそうですね、最近リリースされたゲームだと
「オーシャンテイルズ」は面白かったですね。

質問者さんが好きなシュミレーションゲームで、世界各国を旅したり、自分好みの街を
作り上げたりで、楽しいですよ!よければ参考にしてみてください。

参考URL:http://xn--eckl3bn2duj6b3c4d9251esfpb.biz/
    • good
    • 10

私は、パズドラ以外は課金しません。



あとガチャはもうしません・・・
ガチャさえしなければそこまでお金がかからない

500日で5万円だとしても1日100円・・・
私の場合もうちょっとした60円

モンスターもそこそこ強いのが集まったら
しない・・・
まあ この間GFでのゴーレム率を低くしましたと
運営が告知したので久々に回し10連続ゴーレム・・・

心が折れました・・・二度としない 

巷では、女の子ガチャで心をおられてる方が続出らしいです。
    • good
    • 2

>スマホのゲームに課金してる人って私以外にもいますか?



多分たくさんいます。

ゲームも作るのにお金かかっています。

先行投資なので

サーバー維持管理にも金がかかるし・・・

課金は、廃課金、ネトゲ廃人にならなければ

ほどほどで楽しめればいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近ほどほどの範囲を超えつつあるかも・・・。
セーブします、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/14 15:55

おはようございます。



んー。払うお金があるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。
ゲーム会社はお金目的でゲーム運営しているのでお金を払える人は経
験値獲得とかコスチュームなど優遇されるわけであり(そんなことは
考えにくいですが課金ユーザーが一斉にお金を払うのをやめたらその
ゲームはサービス終了になると思います。広告料で補えるか微妙です)

課金していない人達はそれらが得られないので、そのゲーム自体をど
れくらい楽しんだか、という面を考えると、課金している人と課金し
ていない人は確実に差がついていると思うのです。

とはいえ、あくまで遊びなので、自分の収入と収出のバランスは大事
です。いくら楽しいからといってギャンブルやら風俗業で遊びすぎる
べきではないというのと考え方は同じで、生活に影響が出るような遊
び方はするべきではありません。

また親から貰ったお小遣いや、親が負担してくれている通信料金に含
まれているなら話は微妙です。親にきちんと「お小遣いをどういう使
い方したのか」報告出来るか考えましょう。

基本無料(アイテム課金)という類のゲームは全てはお金かけた方が
楽しめます(無課金でも楽しめるゲームはありますが、どっちが楽し
いかといえばほぼ間違いなく課金組です)。つい課金を払ってしまう
というなら最初からフリーゲーム(完全無料)としているゲームを遊
べばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり課金した方が楽しいように出来てるんですね。
自分で稼いだお金の範囲内で楽しむようにします、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/14 15:54

課金をしている方ならたくさんいますよ^^


けれど、過度な課金は危険かなと思います。ぷよクエはやっていますでしょうか?
無課金でも、続ける程強くなれるアプリです。とっても、楽しめるのでお勧めします!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぷよクエ!
まだやったことなかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!