アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校(大阪府)の修学旅行で5/28から2泊3日で沖縄にゆきます。沖縄は梅雨と思いますがTシャツ半パンでOKでしょうか?上にはおるものが必要でしょうか。
 ひめゆりの塔などに参るときは制服ですが、宿泊は恩納村の“ゆめ舎リゾート”というところでタクシー研修などというものもあってずっと私服です。クーラーの具合などどうなのでしょう。

A 回答 (4件)

バス・タクシー・建物内は必ず冷房または除湿されています。

本土からの旅行者は内外の温度差で具合が悪くなります。必ず上着一枚はもってください。
薄手のカーデガンで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。お礼がうまく送信できなかったみたいで後先になってしまいました。親心としては持たせてやろうと思いました。

先日行って来ました。

基本的に全然半袖でOKです。
ただ女性の方であれば日焼けしたくないなどの理由で
長袖の薄いシャツをきてる人がいました。確かに日差しが
結構きついのでジリジリします。
エアコンはどうでしょう???人によって違いますが
冷え性の人はやはりシャツを持って行ってもよいかもしれ
ませんね~
ちなみに僕は持っていきましたがいらなかったです。
焼けましたけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、彼も持っていったけど着ない口だと思います。

楽しみですね♪

娘も、修学旅行で21日から行ってきました。
すごく海がきれいだったとの事で、#2番さんがうらやましいそうです。

上着「通常では必要ない!」っていってますが、ホテルのクーラーは、個々で調節(各部屋で)できるものの、それぞれ体感温度が違うし、(寒がりの人も、暑がりの人もいるので)一枚、羽織るモノがあった方が良かったって言っています。娘には寒かったらしく、現地でおみやげに買ったTシャツを出して、羽織っていたと言っています。

あと、逆に「扇子(せんす)を持っていったら良かったなぁ。。」って。。
ひめゆり・・に行ったとき、制服姿では、すぅごく暑かったみたいですよ♪

気をつけて行ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お嬢様のときは良いお天気でしたか?どうやら息子たちは雨にあたりそうで・・・。私は沖縄未体験者なので明日からの彼らがとってもうらやましいです。

沖縄県民です。

半そでで十分です。
夜でも、はおるものは不要ですよ。

クーラー具合は場所によって違うと思いますが。。
今の時期、ききすぎて耐えられないということは
ないと思います。

よい旅を~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう具合なら多分持っていっても当人は着ないような気がします。