「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新潟・富山・長野でのオススメポイントありますか?
できれば、ドライブコースや山・川・海など、景色がきれいなところがいいです。
車で行きますがあまり料金(ガソリン代は気にしてません)がかさむのはちょっと・・・。
上記の理由で黒部ダムは断念しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



既に行った事がある場所でしたらすみません。
ドライブコースというより、山や川の景色がキレイな
場所の参考に...

長野県でしたら、上高地がとってもキレイでした!
残雪のある時期(ゴールデンウィーク)に
行ったのですが、河童橋から穂高連峰がドーンと
見えて迫力でしたよ^^梓川も澄んでて、
水の色がなんともいえずキレイでした。
ただ、釜トンネルから自家用車は通行禁止にので
車を置いてからバスに乗る事になりますが。
(私は沢渡(さわんど)の駐車場に置いてバスに乗りました)
※参考URL入れてます。

あと、同じ長野県の乗鞍も良かったです。
乗鞍スカイラインの畳平まで車で登れますし、
乗鞍高原で温泉に入る事もできますよ。
遊べる所も色々あります^^
※参考URL入れてます。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/live.html,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上高地や乗鞍もいってみたい候補地です。

もう少しこちらでも調査してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/28 12:20

#1でした。


大沢館っていう旅館ですが、北野武監督の「HANABI」っていう映画(だったと思うのですが・・・。)に出てきたところです。
私は冬に行ったので、雪を見ながらで、残念ながら夏は行ったことありません。(ごめんなさい。)
焼き芋など置いてあったり、落ち着く感じのところでした。

食事ですが、私のお気に入りは日本海夕日ブルワリーです。寺泊にあり、隣は飛鳥というホテルもあるので、お風呂も可能です。そこは、夕方夕日を眺めながらビールというのがお勧めなのですが。
あとは柏崎にフィッシャーマンズケープというところがあるのでそのあたりで食事とか。ちなみにそこに「恋人岬」というところがあります。

もし花が好きでしたら、十日町にある、当間高原リゾートベルナティオに行ってみるといいですよ。

この回答への補足

補足説明ありがとうございます!
早速調べて見ますね!

補足日時:2004/06/02 20:54
    • good
    • 0

信州のビーナスラインがおすすめです。

標高1500~2000mの高原を走り、景色よし、走りも楽しめます。天気が良ければ、美ヶ原からの眺望は最高です。ビーナスラインに限らず、信州は景色の良いところが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはすごく気持ちよさそうですね!!
調べてみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/28 12:27

富山の書き込みがないようなので、



 常願寺にかかる8号線の橋には、「事故多し」の注意書きがありました。雪を冠った3000m級の山が連なっている絶景は、30年前と変わらないと想います(脇見注意)。
 高岡市から北上して氷見市にいたるときに、雨晴海岸があります。日本海越しに山々を遠望でき、観光写真にもなっています。

 ご質問外の石川ですが、もう2時間ほど走ると羽咋に着けるでしょう。ここは、「千里浜」があり、日本で唯一つの波打ち際を走れる道路があります。http://www.city.hakui.ishikawa.jp/topjp/kanko/si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>常願寺にかかる8号線の橋
おおー、そうなんですか。いつも走るときは夜なので知りませんでした!!

雨晴海岸もよさそうですね!
ありがとうございます。

千里浜海岸は行ったことあるんですよ(汗)

でも、どれもよさそうですね!!
欲張りドライブになりそうです!
他にもありましたらぜひ教えてください!!

お礼日時:2004/05/28 12:26

乗鞍は昨年からマイカー乗り入れが禁止され、以前のように長野側から岐阜側への通り抜けができなくなりました。

ご注意ください。
で、補足要求なのですが、このドライブの基点(つまりあなたのお住まい)はどこなのでしょう。それによっておすすめが大分変わります。立山・黒部も場合によってはおすすめできるコースがあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基点ですか・・・
スタートは大阪ですが、自家用車(一般道)で青森まで行ったこともありますので、どこでも問題ないです!
東北や四国、九州の大自然に触れることは何度もあったのですが、近場は意外にちゃんと行ったことはなかったんです。ですから、今回は長野&新潟で考えてます。よろしくお願いします。

ちなみに、行きか帰りに「親不知」「白山スーパー林道」「千里浜海岸」には行こうと思ってます。何回も行った場所なんですが、やはりいいものはいい!!

こういう感じの場所にたくさん行きたいです。
料理や温泉などの情報もあるとありがたいです。

いろいろわがまま言ってすいませんがわかる範囲でお願いします!

お礼日時:2004/05/28 12:25

ANo.#2の補足です



乗鞍についてですが、長野県側は乗鞍エコーラインと
呼ぶみたいです。(私は岐阜県側から乗鞍スカイライン
を通りましたので^^;)
マイカーの通行規制があるので、行く場合は事前に
調べて行く方がいいと思います。
行ったのが昔ですので、一部間違った回答をして
すみませんでした^^;
    • good
    • 0

新潟でしたら海沿い走ってみたらいかがでしょうか。



山形よりだと「笹川流れ」ってとこがきれいですし、柏崎方面では恋が実る(?)って言われているスポットが3箇所あります。そのあたりに食事できるところもあるので、うみを見ながらってのもいいと思いますよ。
そう、海沿いから少し入ったところに弥彦山スカイラインがあるのですが、そこも寄り道にいいかもしれません。

山は六日町方面や十日町方面いいんじゃないでしょうか。眺めがよいです。大沢館っていう温泉よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔笹川流れは行きました。きれいですごく印象に残っています。

温泉や食事の情報ももう少し細かく教えてもらえるとありがといです。よろしくお願いします!

お礼日時:2004/05/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!