アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

この夏、4泊5日で富山、金沢を中心に、北陸を回ろうと思っています。
地理感が全くないので、どこにでどれくらい時間をかけていいのかわかりません。

富山の見どころで大体何日、金沢の見どころで大体何日掛かるか教えていただけないでしょうか?
また、おすすめのホテルや旅館があれば教えてください。

車で回る予定なので、海沿いや車でしか行けない場所も回ろうと思っています。

お勧めの場所があったら教えていただけないでしょうか?


東京から行こうと思っています、

色々地元のおすすめのスポットやコースを教えていただければ嬉しいです。
時間があえば船で島に行けたりするでしょうか?
教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。



前回答はかなり省いてしまいましたけど、富山って地味目なんですが観光地って案外あるんです。
またアルペンルートは誰でも考えることなんですが、今回は車ということではずしてしまいました。
回送もあるのですがそれなりのお金がかかりますし、往復するのもそれはそれでお金がかかるので別の機会にしてはと思いました。でも行って天気がよければ本当にいいところだと思います。

実はこの時期のお祭りですごく有名なのが八尾の「おわら風の盆」。たぶん見に来る人が多くてその時期の宿はなかなか空いていないと思いますけど、八尾はそれ以外のシーズンでもそぞろ歩きにはなかなかいいところだと思います。風の盆の資料館などに立ち寄ってみてもいいと思いますね。
そして風の盆のあとはむぎや祭りなどもあったり、案外と富山って気にしてみると見所の多いところだと思います。

他にも富山というところは昔からお金持ちが多かったようで、あちこちで曳山があり、その山車もかなり豪華なものだったりします。城端(じょうはな)の展示館にある山車なんかいま造ったら億というお金がかかかるのではないかと思えるようなものですね。

それで食べるものですが、富山というとまずは氷見のぶりを思いつくのでしょうけど、富山で有名なものは他にホタルイカと白えびがありますね。(かにも有名なんですけどこれは他のところにもあるので)
いまは白えびのシーズン、あちこちで白えびのメニューがあると思いますので食べてみてください。
私は行くと必ず白えびのせんべいを買って来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/

(農産物も侮れない。呉羽の梨などおいしいです。)

あと五箇山のほうへ行った場合の宿なんですが、もし空いていれば桜が池クアガーデンというのが便利です。
ここは高速のPAに車を停めたまま宿泊ができます。部屋(洋室)は広いし食事(洋食)もなかなかいいです。私はたまにランチで立ち寄ることがあります。
http://www.sakuragaike.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 09:47

#1です。



私もあげましたが、皆様お勧めの渚のドライブウェイ。

私は秋の終わりに行きましたので、静かでところどころに浜焼きの店があり、車をとめて貝を焼いたものなどいただきました。

しかし、海水浴シーズンでは、ちょっと危ないので思い切り走ることはできません。
おそらく規制されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 09:46

金沢といえばすぐ「兼六園」が揚げられますが


正直、桜や紅葉の季節でなければ「ショボイ」です。

車でということなら富山・石川方面なら能登の方に足を伸ばしたほうが
いいと思います。

なぎさドライブウェイは県外では体験できないコースですし
里山街道も無料になって夏のドライブには最高です。

松本清張のゼロの焦点の「ヤセの断崖」とか見所は結構あります。

あと名古屋経由で帰りにすれば是非、永平寺ですよね。
東尋坊も行ってみると意外と「ショボイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 09:47

余りにもアバウトですが・・・



東京から来るのであれば、上信越道から佐久インター→白樺湖→車山高原→大町
ここで1泊し翌日
立山黒部アルペンルート
http://www.alpen-route.com/
車は回送
http://www.alpen-route.com/plan/service/#service02
    
富山に着いて1泊
    
能登半島1周
こんな所も・・・車ならではです。
「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」
https://www.google.co.jp/webhp?rls=ig&gws_rd=ssl …
    
なぎさドライブウェイ終点付近で
http://www.keta.jp/top.html
      
昼食に能登牛は美味しいです。
http://www.notoushi.com/
    
ここもお薦めですが、ここまで回っていると1日で能登1周は無理かも?
http://www.notostyle.jp/index.php?id=199&listid=14   
    
輪島泊まりならOK
高洲園
http://www.koushuen.co.jp/
   
輪島の朝市
http://aotr.biz/
   
どなたか薦められていた加賀屋は勿論いいですが、こんな民宿も
http://w2232.nsk.ne.jp/~furusato/
ここで料理の最後に出された、塩おむすびのおいしさは最高でした。
     
金沢は一般的な観光ルートで・・・
福井まで足を伸ばせば
東尋坊
http://www.mikuni.org/
    
永平寺
http://www.sotozen-net.or.jp/soto/honzan
   
一山越して
一乗谷遺跡・・・ここは素晴らしいです。
http://www3.fctv.ne.jp/~asakura/
    
以上参考に計画して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 09:48

ごく簡単にですが



富山・・宇奈月宿泊でトロッコ列車、五箇山(ついでに岐阜の白川郷も)
石川・・能登半島一周(輪島か和倉あたりに宿泊、和倉からみえる能登島は橋があるので車で行けます)、金沢市内観光(宿泊は市内のホテルのほうが便利だと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/08/18 09:48

ごく部分的になると思いますけど・・・。



富山ではますのすし造りを体験しました。
とてもおいしいものが出来上がります。
http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_de …

池田屋安兵衛商店はおすすめ、行ってみると良いです。
「釣りバカ日誌」のロケにも使われていました、昔ながらの富山の薬屋です。
駐車場は、建物の真裏にあります。
丸薬づくりも見せてくれます。
http://www.hangontan.co.jp/

渚を車で走ることができますが、この時期は海水浴客に要注意です、規制があるかもしません。
http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/section/d …

お勧めの旅館は、今からとれるかどうかが問題です。

有名な旅館の加賀屋はご存知でしょうか。
でも、とてもお高い上になかなか予約もとれません。
すぐ近くに、金波荘というリーゾナブルな宿があります。
356日同一料金のチェーン店です。

その、極端な宿の中間に、加賀屋がリーゾナブルな宿を始めました。
「虹と海」です。
料理は加賀屋のおいしさのまま、部分的にバイキングも取り入れて、お手軽に楽しめるようにしたものです。
おすすめですが、空いているかどうかは・・・。

能登島であれば、車で渡れる島ですよ。
http://www.notojima.org/

そのあたりに宿泊すれば、海ほたるも見られます。
http://media.wix.com/ugd/77b71f_c9c7fa4e3f31454b …

新潟県になりますが、富山県寄りに、能生と言う町があります。
一年中カニが獲れて、カニや横丁などありますので、海産物を購入するにはよいところです。
その場で焼きガニを食べることも出来ます。
帰りに立ち寄られると良いです。
http://www.marine-dream.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!