プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

夏休みに何の予定も立てていません。外に出たくないので DVDでも借りて映画でも観たいと思っています。

お薦めの映画を教えて下さい。


どちらかと言うと古い映画が好きです。

「エデンの東」
「ショーシャンクの空に」
「フィールド・オブ・ドゥリームス」
など。


アニメ・恋愛物は苦手です。

勝手を申しますが教えて戴けると嬉しいです。


★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。
.

「お薦めの映画」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

どちらも、たまたま黒人差別を扱ったものですが


「ザ・ヘルプ」と「42~世界を変えた男~」が結構良かったです。
両方共実話ベースで、前者は黒人差別が酷かった南部でメイドとして働く女性が主人公です。
重いテーマを軽く扱っていて大笑いする所もありました。

後者は黒人初のメジャー・リーガー、ジャッキー・ロビンソンの話です。
汚いヤジを延々と飛ばす敵チームの白人監督が頭に来ました。
球団オーナーをハリソン・フォードが好演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「42~世界を変えた男~」

ジャッキー・ロビンソンさんのことは本を読んで知っていました。もしかしたらテレビで観たのかもしれませんが。

確か入団したのはドジャースだったような…。

あれ程の差別にあいながら耐え抜いた精神力の強さに感銘を受けるとともに、

強い衝撃を受け胸が苦しくなった記憶があります。確か飛行機事故で亡くなったのですよね。

あの方の人生をもう1度映画で辿るのは辛すぎます。


「ザ・ヘルプ」
「黒人差別が酷かった南部でメイドとして働く女性が主人公」

でも差別問題は知っておくべきことの一つだと思っていますので、

「重いテーマを軽く扱っていて大笑いする所もありました」

この言葉を頼りに是非観てみたいと思いました。大笑いする場面で一旦心の休憩が出来そうですし。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 20:49

「ブラック・レイン」



ちょとイカツイ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ブラック・レイン」

ミッタンさん松田優作さんのファンなんですよね。何処かで見かけました。

あの撮影中は闘病中だったとか。

松田さんの迫力ある演技はハリウッドでも評判が高かったみたいなのに残念ですね。

「ちょとイカツイ?」

イカツイかも!
٩(๑• ω• ๑)۶

でも松田さんのその演技はいつかは見てみたいなと思っていました。

だから、ちょっとイカツイけれど、
(o^^o)アハッ♪
候補に入れさせて頂きます。

松田さんの魅力がイマイチわからないので、ミッタンさんが惚れた理由を探してみたいと思います。
ェ・)ジッ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:08

こんばんは。



これいいですよ。You Tubeで日本語吹き替えで見る事出来ます。
全部で21回アップしているようです。順番に見ればいいかも。
勿論DVDでもありますけど。

Uボート
http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-2865 … 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「Uボート」

ドイツの潜水艦の映画ですよね。
下の2つ目の URLで観ることが出来ました。

以前にもお話したと思いますが、スマホには(ガラケーでも同じ)通信量に規制があって、

映画を含む動画を観るのはムリなんです。通信規制をかけられても良いならいくらでも観られますが。

パソコンには通信規制なんてないのでしょう?
いいなぁ…。

1度だけかけられたことがあるんですけど、一生繋がらないんじゃないかと思うぐらい重くなります。

観るとしたら DVDを借ります。

でも怖いなぁ…。
周りに空気がないのって。

たぶん空気が足りなくなっちゃう場面ありですよね?
(((( ;゜ω゜))))アワワワワ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:35

こんにちは。


ポール・ニューマンの「暴力脱獄」
スティーブ・マックィーンの「砲艦サンパブロ」
などはいかがでしょうかね。
個人的には何度見てもいい映画だと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

「暴力脱獄」
「砲艦サンパブロ」

両方とも題名も知りませんでした。


ただ、ポール・ニューマンの映画は何本か観たことがあります。

「スティング」
「ハスラー」など。

ステキだから。
(o^^o)アハッ♪

どちらも面白かったです。

「暴力脱獄」はどんな内容か想像もつきませんが、後で内容を検索してみたいと思います。


スティーブ・マックィーンの映画も観ました。

タイトルは忘れましたけれど、垣根のような所をバイクで飛び越えて行ったラストシーンは印象的でした。

ジーンズの似合う男っぽい方ですよね。

「砲艦サンパブロ」

こちらも後で内容を調べてみたいと思います。


「個人的には何度見てもいい映画だと思っております」

期待が膨らみました。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:58

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「豆電球は探さなくても大丈夫です!」( ゜д゜)/
「いきなり、わけわからないぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「その日の気分で点いたり消えたりします!」( ゜д゜)/
「少しおとなしくしていられないのか!!」ヾ(゜д゜ )

※「12人の怒れる男」
法廷ものの映画で、被告の少年について12人の陪審員が
語り合うだけの映画なのですが、引き込まれてしまいます。
オリジナル、リメイク、ロシア版とバージョンがあって、
どれも傑作と言えます。
ついでに、三谷幸喜脚本の「12人の優しい日本人」も。

※「オーケストラ!」
過去に楽団を追われたロシアの指揮者や演奏家たちが、
楽団を騙ってフランス公演に出かけるお話です。
国や歴史的な背景も織り交ぜた笑えるストーリーで、
最後はちょっと泣けます。

※「ジョニー・イングリッシュ」
ミスター・ビーンのローワン・アトキンソンが主演の、
スパイアクション・コメディです。
続編の「気休めの報酬」も一緒にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「豆電球は探さなくても大丈夫です!」

ホントかなぁ…。
何か気を悪くさせるようなこと言っちゃったのかな…、と本気で凹んでたんですよー!
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ


「いきなり、わけわからないぞ!!」

♪「わかってるの」


※「その日の気分で点いたり消えたりします!」

正直に言うと私もそっち系です。


「少しおとなしくしていられないのか!!」

♪「わからない人は黙ってて!」


「12人の怒れる男」

このタイトルは聞いたらことがあります。

「法廷ものの映画で、被告の少年について12人の陪審員が語り合うだけの映画なのですが、引き込まれてしまいます」

邦画ですか?
後で調べてみますが、語り合うシーンだけで成り立ちリメイクもされたということはよほど内容が充実しているのですね。


「12人の優しい日本人」

三谷さんのキャラがちょい好きです。
これはチラっと知っています。
ちゃんと調べてみようっと。


「オーケストラ!」

「過去に楽団を追われたロシアの指揮者や演奏家たちが、
楽団を騙ってフランス公演に出かけるお話です。
国や歴史的な背景も織り交ぜた笑えるストーリーで、最後はちょっと泣けます」

コメディーは若干苦手ですが「最後は泣ける」

これに期待できそうですね。


「ジョニー・イングリッシュ」

ローワン・アトキンソン

私はこの人が苦手です。
あの表情に引いてしまいます。
(´;ェ;`)
この映画はパスさせて下さい。
すみません。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:43

こんばんは^^



映画、わたしも好きです♪

今回は、心が熱くなる作品で^^

レッドフォード  「ラストキャッスル」
ディカプリオ   「仮面の男」

です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「映画、わたしも好きです♪」

ね。
私も大好きです。
古~い映画マニアです。
かな?
(o^^o)アハッ♪


「心が熱くなる作品で^^」

心が熱くなる映画は最高です!


「ラストキャッスル」

初めて聞くタイトルです。
ロバート・レッドフォードもステキですよね!

この人の映画は名作が多い気がします。


「仮面の男」

タイトルだけで面白そうです。
この映画のことも知りませんでした。
後で検索してみます。


レッドフォード主演ということで、「ラストキャッスル」を第一候補に入れさせて頂きます。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 01:14

「アメリカンスプレンダー」


アメリカ映画ですがハリウッドではありません。
ある実在のコミック原作者の半生を一風変わった手法で描いています。

「戦争のはじめかた」
ソ連が崩壊し東西冷戦が終了したころの在ドイツ駐留米軍を舞台にした映画です。
戦車は暴走しますが戦争は起きません。ブラックなコメディです。

「続・夕陽のガンマン」
マカロニウエスタンの大作です。
アメリカ南北戦争の時代、一癖も二癖もある腐れ縁の悪人たちが軍の隠し財産を巡って時には知恵をめぐらし時には荒っぽく時には協力し時には出し抜きあい争います。
画面は埃っぽくひげ面の男ばかり出てきますがユーモアと叙情と暴力性を兼ね備えた傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「アメリカンスプレンダー」

「ある実在のコミック原作者の半生を一風変わった手法で描いています」

実在の人物を描いた映画は好きです。悲しい内容でなければ。

一風変わった手法。
どんな感じなのでしょう。
ドキュメンタリータッチでしょうか。
興味があります。


「戦争のはじめかた」
「ソ連が崩壊し東西冷戦が終了したころの在ドイツ駐留米軍を舞台にした映画です。
戦車は暴走しますが戦争は起きません。ブラックなコメディです」

戦争反対!
と思ったら戦争は起きずブラックコメディー。

洋画のコメディーは若干苦手ですが(笑いのツボが合わない?)、
ブラックとなると洋画の方が面白いです。


「続・夕陽のガンマン」

有名なタイトルですよね。
西部劇は観ない方ですが、

黒沢監督の「用心棒」をリメイクしたものを観たことがあります。

黒沢監督の脚本に実に忠実に描かれていたことにビックリしました。

「用心棒」は好きな映画です。
黒沢監督はゴッホだと言われていたようですが、

ラストシーンの太陽と主人公が重なる場面を観て納得しました。

確かに西部劇って埃っぽいイメージがありますね。
(o^^o)アハッ♪


私は「アメリカンスプレンダー」を観てみたくなりました。

詳しく書いて下さり、
ありがとうございます。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 01:17

「再び、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「お礼をどうもです!」ヾ(゜д゜ )
「気を悪くするなんて、誰かさんじゃあるまいし…」(;^ ^)ゞ
「ま、面倒くさい性格には違いないですけど!」ヾ(゜д゜ )
「ちょっと気を遣い過ぎて、疲れていました…」(;^ ^)ゞ
「いや、単に夏バテ寸前だっただけだろ!」ヾ(゜д゜ )
「…あ、ラジオの前に一眠りしておくつもりが…」(;^ ^)ゞ
「今更遅いわ!」ヾ(゜д゜ )

なるほど、コメディも…となると、難しいです…。
「12人の~」は、元はアメリカの陪審制の映画です。
それ以外の映画は古くもないですね…。
なので、追加です。

※「ジャッカルの日」(’73、英・仏)字幕。
これはフランス大統領暗殺を狙うプロの殺し屋と
それを追う刑事の知恵比べが面白い映画です。

※「三人の逃亡者」(’89、米)多分、字幕。
出所したばかりのプロの銀行強盗が、
間抜けな銀行強盗の人質になって…
という…あれ、これもコメディなのかな…。

この回答への補足

再び、
こんばんは。

もう聴いていますか?
私はまだ。
今から聴きます。

なので、お礼のコメントは明日ゆっくりさせて下さいね!

(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

補足日時:2014/08/12 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

※「お礼をどうもです!」

♪「いえいえ、こちらこそ。
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ」


※「気を悪くするなんて、誰かさんじゃあるまいし…」(;^ ^)ゞ

♪「伊集院さんのことね」


※「ま、面倒くさい性格には違いないですけど!」ヾ(゜д゜ )

♪「私もなんだなぁ。ホントは」


※「ちょっと気を遣い過ぎて、疲れていました…」(;^ ^)ゞ

何にじゃぁ。
誰にじゃぁ。
なんてお訊きしません。


「いや、単に夏バテ寸前だっただけだろ!」ヾ(゜д゜ )

水分補給、塩分適宜。
お忘れなく!


「なるほど、コメディも…となると、難しいです…」

若干です。若干。
好きなコメディーも勿論あります。

ロバート・デニーロが賞金稼ぎ?で
会社のお金を横領した?犯人を護送する顛末を描いた、

タイトルは忘れましたが、この映画もコメディーでしたが相手役の人が面白くて超笑いました。

でも笑えない映画の方が多いという感じなだけです。ブラックはわりと好きかもです。


『「12人の~」は、元はアメリカの陪審制の映画です」

邦画じゃないのですね。
こういう映画は特に脚本がしっかりしていないと評価は得られないですよね。

脚本重視する方なのでこれは是非観たいと思います。


「なので、追加です」

すみません。
ありがとうございます。


「ジャッカルの日」

これはハリウッドのリメイク版かな?を観ました。面白かったです。
変装をするんですよね。


「三人の逃亡者」

「出所したばかりのプロの銀行強盗が、
間抜けな銀行強盗の人質になって…
という…あれ、これもコメディなのかな…」

これは内容が想像できますね。
プロの銀行強盗が間抜けな強盗に呆れながらも成功に導いちゃう。
イケナイことだけれど。

或いは、教えていると見せかけて不成功に追い込む。

どちらもコメディーとして描けますよね。違うか…。

面白いかも。検討させて頂きます。


追加回答ありがとうございます。


ク〇袋。
やっぱり投稿した~い!
でも殆ど途中で寝ちゃうから読まれたかたどうかわからないし。

番組録音できるラジオって少ないんですね。
あっても高~い!
ク〇袋の為だけに出せる金額じゃないし、ガツカリです。
(´;ェ;`)


再度のご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 12:22

こんばんは。


僕も以前、質問しましたよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8448461.html

追加として、下記などを。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「この映画観てからチョコレートが食べられるようになったんですよ」
何年も前ですけど、女性に言われて観ました。
が、これで食べられるようになったのか、って女性はチョコ好きが多いですし。という僕もチョコレート好きです。

こちらの映画もお勧めですけど、なんやかんや書かれてるページも有りますね。
http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
http://www.bonobono.cocolog-nifty.com/badlands/2 …

被ってる映画は 「ショーシャンクの空に」 文句なしです。
「フィールド・オブ・ドゥリームス」 も観たような。
ん、検索しても出てこない!フィールド・オブ・ドリームス。出てきた。
「恋空」 って映画館で観たんですけど、誰よりも先に泣きました。
女性が続いて何人も泣いてましたが、男は僕だけだったのかな?暗くて分かりませんでした。

ooo-ooo-oooさん、oooさん、なんて書かれるのが良いですか?
チョコさん、いかがでしょう?
チョコレートのようなほのかな甘さを感じる文・色とりどりの艶やかさの返答・ミルクリッチで包みこむような柔らかさを想像できる姿、
更に、コーンフレークとアーモンドを配合したアクセントを利かせた香ばしさのようなザクッとした鋭さ。
なにより、ハートをちりばめた、とびきりキュートなチョコレートをも思わせるプロフィール画像。
チョコさんの呼び名の意味・・・。
って煽てておいて、おっちょこちょい、おっチョコちょい、チョコちょい。チョコ。
チョコさんは、却下ですかね!?

この回答への補足

こんばんは。

今日はもう寝なきゃ!
の時間が来てしまいました。
(´;ェ;`)

今からラジオを聴きながら寝ます。

明日、ゆっくりお礼のコメントをさせて下さいね!


「この映画観てからチョコレートが食べられるようになったんですよ」

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!


(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

補足日時:2014/08/12 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


「グリーンマイル」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ホーム・アローン」

この3本は私も好きな映画です。


「ショコラ」

知ってます、知ってます!
観てはいませんが。


「この映画観てからチョコレートが食べられるようになったんですよ」

映画の力って凄いですね。食べ物の好き嫌いまで直っちゃうなんて。

ヘナキチさんはきっと感受性が豊かなのでしょうね。
(^_^)ニコニコ


「ライフ・イズ・ビューティフル」

あらすじを読んでみましたが、私の一番好きなジャンルの映画です。

これ、観てみたいな。


「ショーシャンクの空に」

もう大好きな映画です。
ラストのあのスカッとする爽快感は忘れられません。


「フィールド・オブ・ドリームス」

観たような?

とうもろこし畑…
ベースボール…

もしご覧になっていないなら、是非お薦めしたい映画の一つです。



「恋空」

この映画のことは知りませんでした。あらすじを読んでみましたがセツナイですね。

この映画は涙なしでは観られなそうです。


「ooo-ooo-oooさん、oooさん、なんて書かれるのが良いですか?
チョコさん、いかがでしょう?
チョコレートのようなほのかな甘さを感じる文・色とりどりの艶やかさの返答・ミルクリッチで包みこむような柔らかさを想像できる姿、
更に、コーンフレークとアーモンドを配合したアクセントを利かせた香ばしさのようなザクッとした鋭さ。
なにより、ハートをちりばめた、とびきりキュートなチョコレートをも思わせるプロフィール画像。
チョコさんの呼び名の意味・・・。
って煽てておいて、おっちょこちょい、おっチョコちょい、チョコちょい。チョコ。
チョコさんは、却下ですかね!?」

(*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ
なんか凄いことになっていますが、
呼び方については皆さんにお任せしています。

ヘナキチさんもお好きな呼び方をして下さい。お任せします。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 13:04

古い映画がお好きですか?・・・ならば・・・まずは・・・


「或る夜の出来事」
モノクロで、クラークゲーブル&クローデットコルベールの恋愛コメディです。
ドーナツの食べ方や、毛布で「ジェリコの壁」を作るシーンは有名ですね。
恋愛モノは苦手でしたか?でもこれは楽しめます。見て欲しいなぁー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

次は「まぼろしの市街戦」です。
これはとにかく見て欲しいです。シュールです。意味深です。
精神病院の患者は何を意味しているのか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「砲艦サンパブロ」もいいですが、他の方がすでにあげていますね。

ジャックレモンの「アパートの鍵貸します」、ミュージカルの「雨に唄えば」もいいなぁー。壮大なスペクタクル映画では「ベン・ハー」は外せません。
戦争映画では「眼下の敵」をお勧めします。ドイツ軍Uボートと駆逐艦船長との友情が芽生える物語です。
http://movie.walkerplus.com/mv2120/

SFでは何と言っても「ミクロの決死圏」です。CGがない時代の体内の特撮は見ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


「或る夜の出来事」

これは観てしまいました。
「風と共に去りぬ」を観てクラーク・ゲーブルを知り、

他の作品を探していたらこの映画に出会いました。お洒落で楽しい映画ですよね。クラークゲーブルもやっぱり素敵でした。


「恋愛モノは苦手でしたか?でもこれは楽しめます。見て欲しいなぁー」

苦手ですがこのぐらい古い時代のラブストーリーは好きです。


「めぐり逢い」はご存知ですか?
この映画は5回ぐらい観ましたが、ラストシーンでは毎回泣いてしまいます。
最高に素敵なラブストーリーです。


古い映画は上品というか憧れてしまいます。

ローマの休日、麗しのサブリナ、ティファニーで朝食をなどなど。


「まぼろしの市街戦」

『愉快で奇妙な戦争ファンタジー。狂人たちの繰り広げるカーニバルのごとき一夜芝居は、戦争風刺の枠を越えて不思議な魅力を持っている』

「愉快で奇妙な戦争ファンタジー」

この紹介文からしてシュールですね。戦争ファンタジーなんて初めて聞きました。

シュールなものは苦手な方ですが設定がユニークで面白そうです。
風刺映画なのに不謹慎ですが。
この映画を是非観たいと思います。

沢山の映画をご紹介下さりありがとうございます。参考にさせて頂きます!


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/12 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!