プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

夏休みに何の予定も立てていません。外に出たくないので DVDでも借りて映画でも観たいと思っています。

お薦めの映画を教えて下さい。


どちらかと言うと古い映画が好きです。

「エデンの東」
「ショーシャンクの空に」
「フィールド・オブ・ドゥリームス」
など。


アニメ・恋愛物は苦手です。

勝手を申しますが教えて戴けると嬉しいです。


★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。
.

「お薦めの映画」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「豆電球は探さなくても大丈夫です!」( ゜д゜)/
「いきなり、わけわからないぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「その日の気分で点いたり消えたりします!」( ゜д゜)/
「少しおとなしくしていられないのか!!」ヾ(゜д゜ )

※「12人の怒れる男」
法廷ものの映画で、被告の少年について12人の陪審員が
語り合うだけの映画なのですが、引き込まれてしまいます。
オリジナル、リメイク、ロシア版とバージョンがあって、
どれも傑作と言えます。
ついでに、三谷幸喜脚本の「12人の優しい日本人」も。

※「オーケストラ!」
過去に楽団を追われたロシアの指揮者や演奏家たちが、
楽団を騙ってフランス公演に出かけるお話です。
国や歴史的な背景も織り交ぜた笑えるストーリーで、
最後はちょっと泣けます。

※「ジョニー・イングリッシュ」
ミスター・ビーンのローワン・アトキンソンが主演の、
スパイアクション・コメディです。
続編の「気休めの報酬」も一緒にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「豆電球は探さなくても大丈夫です!」

ホントかなぁ…。
何か気を悪くさせるようなこと言っちゃったのかな…、と本気で凹んでたんですよー!
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ


「いきなり、わけわからないぞ!!」

♪「わかってるの」


※「その日の気分で点いたり消えたりします!」

正直に言うと私もそっち系です。


「少しおとなしくしていられないのか!!」

♪「わからない人は黙ってて!」


「12人の怒れる男」

このタイトルは聞いたらことがあります。

「法廷ものの映画で、被告の少年について12人の陪審員が語り合うだけの映画なのですが、引き込まれてしまいます」

邦画ですか?
後で調べてみますが、語り合うシーンだけで成り立ちリメイクもされたということはよほど内容が充実しているのですね。


「12人の優しい日本人」

三谷さんのキャラがちょい好きです。
これはチラっと知っています。
ちゃんと調べてみようっと。


「オーケストラ!」

「過去に楽団を追われたロシアの指揮者や演奏家たちが、
楽団を騙ってフランス公演に出かけるお話です。
国や歴史的な背景も織り交ぜた笑えるストーリーで、最後はちょっと泣けます」

コメディーは若干苦手ですが「最後は泣ける」

これに期待できそうですね。


「ジョニー・イングリッシュ」

ローワン・アトキンソン

私はこの人が苦手です。
あの表情に引いてしまいます。
(´;ェ;`)
この映画はパスさせて下さい。
すみません。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 22:43

こんにちは。


ポール・ニューマンの「暴力脱獄」
スティーブ・マックィーンの「砲艦サンパブロ」
などはいかがでしょうかね。
個人的には何度見てもいい映画だと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

「暴力脱獄」
「砲艦サンパブロ」

両方とも題名も知りませんでした。


ただ、ポール・ニューマンの映画は何本か観たことがあります。

「スティング」
「ハスラー」など。

ステキだから。
(o^^o)アハッ♪

どちらも面白かったです。

「暴力脱獄」はどんな内容か想像もつきませんが、後で内容を検索してみたいと思います。


スティーブ・マックィーンの映画も観ました。

タイトルは忘れましたけれど、垣根のような所をバイクで飛び越えて行ったラストシーンは印象的でした。

ジーンズの似合う男っぽい方ですよね。

「砲艦サンパブロ」

こちらも後で内容を調べてみたいと思います。


「個人的には何度見てもいい映画だと思っております」

期待が膨らみました。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:58

こんばんは。



これいいですよ。You Tubeで日本語吹き替えで見る事出来ます。
全部で21回アップしているようです。順番に見ればいいかも。
勿論DVDでもありますけど。

Uボート
http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-entry-2865 … 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「Uボート」

ドイツの潜水艦の映画ですよね。
下の2つ目の URLで観ることが出来ました。

以前にもお話したと思いますが、スマホには(ガラケーでも同じ)通信量に規制があって、

映画を含む動画を観るのはムリなんです。通信規制をかけられても良いならいくらでも観られますが。

パソコンには通信規制なんてないのでしょう?
いいなぁ…。

1度だけかけられたことがあるんですけど、一生繋がらないんじゃないかと思うぐらい重くなります。

観るとしたら DVDを借ります。

でも怖いなぁ…。
周りに空気がないのって。

たぶん空気が足りなくなっちゃう場面ありですよね?
(((( ;゜ω゜))))アワワワワ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:35

「ブラック・レイン」



ちょとイカツイ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ブラック・レイン」

ミッタンさん松田優作さんのファンなんですよね。何処かで見かけました。

あの撮影中は闘病中だったとか。

松田さんの迫力ある演技はハリウッドでも評判が高かったみたいなのに残念ですね。

「ちょとイカツイ?」

イカツイかも!
٩(๑• ω• ๑)۶

でも松田さんのその演技はいつかは見てみたいなと思っていました。

だから、ちょっとイカツイけれど、
(o^^o)アハッ♪
候補に入れさせて頂きます。

松田さんの魅力がイマイチわからないので、ミッタンさんが惚れた理由を探してみたいと思います。
ェ・)ジッ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 21:08

どちらも、たまたま黒人差別を扱ったものですが


「ザ・ヘルプ」と「42~世界を変えた男~」が結構良かったです。
両方共実話ベースで、前者は黒人差別が酷かった南部でメイドとして働く女性が主人公です。
重いテーマを軽く扱っていて大笑いする所もありました。

後者は黒人初のメジャー・リーガー、ジャッキー・ロビンソンの話です。
汚いヤジを延々と飛ばす敵チームの白人監督が頭に来ました。
球団オーナーをハリソン・フォードが好演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「42~世界を変えた男~」

ジャッキー・ロビンソンさんのことは本を読んで知っていました。もしかしたらテレビで観たのかもしれませんが。

確か入団したのはドジャースだったような…。

あれ程の差別にあいながら耐え抜いた精神力の強さに感銘を受けるとともに、

強い衝撃を受け胸が苦しくなった記憶があります。確か飛行機事故で亡くなったのですよね。

あの方の人生をもう1度映画で辿るのは辛すぎます。


「ザ・ヘルプ」
「黒人差別が酷かった南部でメイドとして働く女性が主人公」

でも差別問題は知っておくべきことの一つだと思っていますので、

「重いテーマを軽く扱っていて大笑いする所もありました」

この言葉を頼りに是非観てみたいと思いました。大笑いする場面で一旦心の休憩が出来そうですし。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!