アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転動作はするんですが風が出てきません。
昨日急になりました。
昨日は微弱で冷たいのは出てたんですがなかなか普段通りに戻らないので昨日は消したままいました。室外機は動いてるようでした。
が今日朝運転してみましたが昨日と同じ、更に室外機は全く動いてる音がしません。
どういった原因考えられますか?
修理にしたらどれくらいの金額がかかりますか?
よろしければ教えてください。
この時期なだけに困ってます。まだ小さい子もいるので早く対応しなきゃと思ってますが。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

購入後どのくらいですか?


購入店の長期保険や長期保証の対象期間内なら負担が少なくて済みます。
取扱い説明書があればリモコンでエラーコードを調べて下さい。
購入店を通してメーカーへ出張修理を依頼してください。
修理をしなくても出張料金は掛かりますので良く考えて依頼してください。
当家で東芝製エアコンを同じような症状で修理した時は、室外機の基盤を交換して3万円程掛かりました。
修理はメーカーサービスセンターがお盆休みでしょうから暫く掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
見てもらうのも直すのも時間かかりそうですね。
そんな気はしてます。
長期保証とか入ってなかったので、今度ヤマダ電機で入ろうと思います。
いつ何があるか分からないので。
出張点検費合わせて三万で終わるといいですけど……

お礼日時:2014/08/14 05:35

リモコン操を確認を温度設定

    • good
    • 0

故障箇所によって部品の値段なども違うので一概にいくらかかるとは言えません。


以前、エアコンから冷たい風が出ないと思ったら室外機のファンが動いていませんでした。
室外機のファンのモーターが故障していたようで取り替えたことがあります。
確か1万弱で2万はかかならなかったと思います。
しかし、モーターの手配などに時間がかかり数日待たされました。
    • good
    • 0

リモコンに何かエラー表示出ていませんか。

壁にあるコントローラーでもいいのですが。そこに点検というボタンありませんか。それを押すとエラー番号が出てきます。それを教えてくれればわかるんですけど、困ったときは取扱説明書を見てください。人に聞く前に。

修理する前にやること
1、送風フィルターの掃除をしてみる。簡単に外せます。
2、上記でもダメなら、コンセントに差し込んであるエヤコンのプラグを抜いて、さしなおす。または専用ブレーカーをオフオン。すぐに運転しないこと10分後に運転(ON)する。これで治らなければ修理に出しましょ。
    • good
    • 0

まぁモノを確認しないと分かりません。



可能性としては買い替えるのと大差ない程度の修理費用が必要となります

メーカーも型番も購入時期も不明なのでこんな感じです
    • good
    • 0

まずはフィルターの掃除をしてみたらどうでしょうか。


だめなら買い換えたほうが早いし安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/08/13 07:35

何年か前に私の家の室外機も動かなくなりメーカーに見てもらいましたが、


直すと莫大な金額になるので結局買い換えました。

室外機機器の故障だと思います。

ご参考まで。


買い換えたほうが安いかも知れませんよ。

今はお盆ですがショッピングモールや家電量販店は営業しているので、
検討してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室外機がおかしいと風が出なくなるんですかね!?
一回見てもらってから決めようと思います(´`:)
まだ三年も使って無いのにこんなトラブルでビックリしてます。

お礼日時:2014/08/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!