プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか同じ様な経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

一昨年の11月頃より何故か解らない間に言い方は悪いですが居候をしてる娘の彼氏?
がいます。

子供も昨年8月に産まれたので結婚させる予定でしたが借金があることがバレて結婚はまだ見送ってます。

その彼氏の言葉使いがなって無くて何時も揉め事が起こります。
先ずは主人がいつも怒っているのは主人の事をじぃと呼ぶのがおかしい。私の事もばぁと呼ぶのもおかしい。じぶんの親の事はオトン。おかん。と呼ぶのに何故?
と何時も怒っております。
給料に関しても娘には渡さずに3ヶ月知らん顔をしてたので言葉にして言うとすいませんでした。後輩に飯食わせたりして自由に使ってました。と言いました。

その間自分の子供の保育園のお金などは見て見ぬふりをしてました。
一昨日に極め付けがあったので相談させて頂こうと。

一昨日の晩御飯の時間にまだ食べたいそぶりがあったのでカレーやったらあるよと言ったところ誰が作ったんですか?
私やけどと言ったところあっもうお腹いっぱいなんで結構ですと来ました。

誰が作ったか聞いたという事はうちの娘が作った物なら食べようと思ってたんでしょうね。

これで口には出しませんがこんな事をしたのは何度もあります。
娘が作った物ばかり食べて私が作ったものは一切食べない。

わたしはばい菌か何かなんでしょうか?
私にとっては屈辱以外の何物でも無いのですが?

考え過ぎなんでしょうか?

口でははやく4にんで生活したいと思ってますとか言ってますが自分勝手に好き放題お金を湯水の様に使ってると云う事はそんな気持ちはサラサラないとしか考えられません。

ちなみに給料は15万位でうちに5万円入れてくれます。

そうして何かあることに家族がもめてしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

娘は別れる事も視野にいれてかんがえてるみたいです。

自分勝手に好き放題に散財されては生活費が無いから恐くて結婚なんて出来ないと娘は思ってる見たいです。

回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

お金に関しても礼儀作法も知らない男を、社会がまともに相手にするでしょうか。

つまり、一般の男性は家の外との関係を築いて家族が安心・安全な暮らしが出来るように経済面を一番に支えなければなりません。その経済に計画性も何も無いのでは、結婚対象者としてまず失格ではないでしょうか。

更に、人間関係はどこの世界でも無視できません。家庭の中でも家の外の、そして仕事関係にも人間関係は好むと好まざるにかかわらず自然性として関わりを要求されます。

そんな中、言葉遣いで相手に違和感とか不審感を抱かれるようでは人間関係に偏りが生まれます。つまり、あなたの娘婿となる予定の男性が使っても受け入れられる人間関係の中でした娘婿は認められない、ということです。そうなると生きる世間が狭くなりますので仕事を選ぶ場合も制約が生まれます。

それは収入にまともに影響します。狭い特定の世界でしか生きられない男性は、時代感覚も何もなくあるのはご自分の快不快の感情だけです。こういう男性を娘さんの結婚相手にしてもいい、という親は少ないでしょう。即刻家から出て行って貰うべきです。長く居続けると訳の分からない権利を主張するようになって困りますよ。
    • 0

どうもその男からは嫌われているようですから

ここ幸いとばかりにもっと金を請求したほうがいいようです。
家賃と食費、光熱費で月5万とか、学生下宿じゃあるまいし。
家賃はどの部屋を使っているのか、部屋の広さはどうなのか、
光熱費も男が転がり込んでくるまえと比較して増えた分は請求しましょう。
その後娘さんにもあんたどうするの、うちはもうパンク寸前よといって
決意を即したほうがいいです。
子供が産まれているのに月5万とかふざけすぎです。
    • 0

確かに、中流家庭から見れば、常識から外れた彼ですね。

ただ、彼や娘さんの年や学歴も分からないので、こうすべきと言えないところが有りますね。
育った環境で、それが当たり前だったり、そこから簡単に抜けだせない人たちもいると思います。
そうして、それなりの幸せを築いて行くこともあるでしょう。

言い方に差が有っても、貴方たちご夫婦は、赤ちゃんにとって、じじ、ばばであることは間違いないし、至らぬ娘の亭主であっても、一家族として皆で仲良く暮らしていくのも、一つの方法ではと思います。

そのためには、一度ゆっくり皆さんで話し合って、言うべき事を言ってみたらどうでしょう。
一番気になってるのは、赤ちゃんのことで、その次が娘さんのことです。
娘さんは、駄目な亭主と違ってしっかりしていて、自分につりあった立派な男が迎えられるのでしたら、早めに見切りをつければ良いと思いますが、そうでなければ、今の状況を改善する方向で進めたほうが良いかもしれませんね。

娘さんの旦那も、未熟だけれども、悪い人とも思えません。
話し合いながら、もう少し様子を見ても良いのではと思います。
    • 0

客観的、無責任に回答させて頂くとすれば、離婚すべきでしょうね。

お金にだらしないなんて、そう簡単に直るモノでもないですし。
性格を変えるなんてことも、そうそう簡単には行かないでしょう。

結婚してないのですから、出て行くようお話しして下さい。
まずは、お嬢様の説得からでしょうね。

いろいろ考えると面倒なので、ひとつずつ考え、解決した方が
いいと思います。

例えば、借金について、将来の養育費、その後の生活などなど。。。
    • 0

何故同居(居候)することになったのかは分かりませんが、

追い出すことはできないのでしょうか。彼も実家が有るんですよね?

あくまで今住んでいるところは、質問者様の家なのですから、
追い出す追い出さないは質問者様の自由のはずです。

又、彼のご両親には、この内容を伝えているのでしょうか?
もし伝えていて、今の現状で有れば家族ぐるみで常識知らずですから、
遅かれ早かれ縁を切った方がよろしいでしょう。

とりあえず、別れる別れないは別として、
出入り禁止くらいすればよろしいかと。
子供に会いたい、妻に会いたいので有れば、ファミレスでも会えるでしょう?

彼が「4人で暮らしたい」のは、本人が楽だからですよ。家事的にも、お金的にも。
別に質問者様と住みたい訳じゃなくて、質問者様が住んでる「家」と住みたいだけです。

「明日の夜までに出ていってください」とお願いして出ていかないのであれば、彼の両親に連絡。
彼の両親も動いてくれなければ、質問者様自身で彼の荷物を全て玄関の外に出しましょう。
    • 0

四人で暮らしたいというのは、お子さん二人なのかしら?

その男も気に入らないと思いますが
まずは娘さんを何とかした方がいいと思います。
その男を家に引き入れることになったのも
そのような生活を許しているのも娘さんでしょう?
子供も産んで母親になったのだからしっかりさせては。

5万入れて残りはお小遣いですか?

共同生活をするための協調性もなく、お金を自力で何とかする気もなく
お金使って遊びたい、後輩にいい顔したい、借金もある。
女も欲しい。家のことは人任せにしたい。
責任は嫌。
ってだけにしか見えません。

娘さんをしっかり説得して娘さんが自分の意志で別れるしかないと思います。
質問者さんだっていつまでも若くないですし
お金が得られなくなったらどうやって暮らしますか?
その男がお世話になった分、背負ってくれる?
絶対ない!
子供がその男の元で育って良い影響がある?ないですよね。
    • 0

うちは離婚させました。

大学生でアパートに住んでいて娘が妊娠・出産しました。
バイトで知り合ったとの事。
アパート代は先方の親が出していました。
娘が実母と折り合いが悪く喧嘩をして彼のアパートへ子供を連れて引っ越しをしました。
大学を退学して仕事に付きましたがいわゆるブラック企業でした。
ローンの未払・キャッシングの延滞・等々判明して夜の仕事をするようになりアパートにも帰らなくなりました。
アパート代・電気ガス・保育園料も支払われず延滞をしていました。
自分の給料から生活費を支払わないやつでした。
運動部の後輩などにおごっていたようです。
娘のパートで親子二人で暮らしていました。

籍を入れていないのですから追い出せばいいと思います。
シングルの方が公的扶助があり余裕がもてます。
先方の親を交えて養育費の支払いについて話し合うと良いでしょう。
借金もどのくらい有るのかきちんと問いただす必要があるでしょうね。
    • 0

何故か解らない間に

そりゃそうでしょ

自分の常識の通用しない相手に
普通を求めてはダメですよ

考えすぎ というか 考えない方が良いと思いますよ
    • 0