アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ぶりに会った元彼とエッチをしました。

再会後彼からのメールはありませんが、こちらからメールをすればすぐに返事があり「また食事に行こうね」と言ってくれるのですが、具体的な日程の約束などはありません。

4年前に別れた原因は私が彼を好きすぎて彼の領域に踏み込み過ぎた(つまり束縛しすぎた)ということもあり、このままただ待ち続けるべきか、こちらから具体的なアクションを起こすべきか迷っています。

はっきりと聞いてはいませんが、元彼には今彼女がいるようです。長い時間がかかってもいいのでヨリを戻したいと思っています。どのようにアプローチしていけばいいかアドバイスをください。

会うまで~会った後の経緯はこんな感じです。うまくまとめられないので箇条書きにしました。長くて申し訳ないです。

・3年間交際し4年前に別れました。

・別れてから2年間は一切連絡取らず。SNSなどのつながりもない

・2年前のわたしの誕生日に久しぶりに元彼からメールが来て「久しぶりに会いたい」と言われた

・私に新しい彼氏が居たので「彼氏が嫌がるから今は会えない」と返事。 (元彼に未練があったのであえて「今は」と付けた)

・その後も度々「会いたい」と言われたが、「忙しい」などの理由で断っていた。

・メールのやり取りをしている間に新しい彼氏とは破局。 (元彼が原因ではない) 

・新しい彼氏との破局後も「会いたい」と言われたが昔のことが気になり会っても辛いだけだと思い「忙しい」などを理由に断る。(実際に仕事も忙しかった)

・「会いたい」メールには、「オマエのことが今でも好き。今すぐ抱きしめたい」というものもあった

・2年間のメールのやり取りは全て彼発信で、そのメールに私が返信で私から発信することはなかった

・そんなメールだけのやり取りが2年間続いたが、仕事が落ち着いてふと気がついたら彼からここ3ヶ月パッタリ連絡が来ていない事に気がついた

・病気やケガなどが心配になり私からメールをしたところすぐに返信があり、「会いたい」と言われた。

・会いたい気持ちがあったので承諾し4年ぶりに会って食事をし、わたしの自宅でエッチをし、私の家に1泊し翌日のお昼頃に用事があるということで帰宅しました

・帰宅30分後に彼から「今日はありがとう。また食事いこう」のメールがありました

・その後、1週間彼から連絡がなくわたしから彼宛にメールで「大好き」というメールを送ったところ「大好きで居てくれて嬉しい。また食事行こうね」と返信がありましたが、具体的な約束はなし

2年間続いていたメールがここ3ヶ月途切れたことで、このまま終わらせたくないという気持ちから彼に会いました。

2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらからグイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。

彼は、海外出張なども多くだいぶ仕事はかなり忙しいです。

うまく纏められず申し訳ないですが、焦らずヨリを戻すためのアプローチ方法を教えてください。

なお、彼も私も30代前半です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れてからの4年という歳月は長いですよね。



別れてからの2年間は音信不通。
この間に彼にもいろいろなことがあったでしょう。
3年お付き合いしたのだから、別れた理由はどうあれその後2年経つと「いい思い出」ばかりが
思い出されたのでしょうね。

だから、2年経ち彼もそのときフリーだったのかもしれないし、彼女が居ても上手くいってなかったかで
あなたを思い出し連絡をとってきたのでしょう。

その後、2年間彼は思い出すたびにあなたに連絡してきて「会ってみたいな」と思ってたのでしょうね。
どう変わったかな?という懐かしい気持ちと、あわよくばタダでやれればラッキーという気持ちと、
今寂しいからそこだけを一時的に埋めて欲しいなという気持ち・・・

あなたが素っ気ない態度や時折メールも無視したりするから、彼は「どうしても」振り向かせたいと
強く思うようになったのでしょう。たとえ彼女が居てもね。

それであなたからのメール。
彼からすれば「やっと引っかかった!」だったのでしょう、だから即答してきた。
彼はあなたと連絡が取れ会う事が「目的」だったのです。
だから、目的達成まであと少しです!頑張りますよ、そりゃ・・・。

でも、ここまでは復縁するのにすごくいい舞台が揃った状態です。ここまでは・・・。

4年ぶりに会い、楽しく食事したでしょう。
3年間付き合っていたときの感覚をお互いに感じながら、変わった相手を目の前にして
楽しい時間といろいろと期待する時間を過ごしたことだと思います。

ここであなたは安易に彼を自宅に招きいれ、体の関係になってしまったのですよね?
彼が「行きたい」と言ったのかもしれません。
あなたが「帰したくない」と思ったのかもしれません。

どちらにせよ、この行動が「全てをダメ」にするきっかけになってしまいました。

ここでこの日はお別れして次につなげるべきでした。
体の関係になることはもってのほか・・・。

情があって雰囲気に飲まれてしまったのだと思う。その気持ちはよく分かるよ。
でも、彼が「目的」としたことをあなたがあっさり達成させてしまったのです。

これ以上彼はあなたに頑張る必要がなくなってしまった。

会って何事もなく名残惜しいけれども、今日のところは・・・とあなたにプライドがあれば
彼は目的達成が出来ず、まだまだあなたに対して頑張るはずでした。

そして、あなたの目的である「復縁」を餌に、
彼に対して「目的を達成したければ、私ときちんと付き合ってからね!」と提案出来る状態に
居たはずなのに・・・。

彼は翌日のお昼には帰宅したんですよね?
それってラブホ出て帰る・・・と同じ状況ですよね?場所があなたの家なだけで。

昨晩出会った女性と勢いでホテル行って、その時は酔っていたけど翌朝になったら冷めてきて
昼には理由をつけてバイバイ・・・と、何ら変わりありません。

男性側に愛情があれば、エッチした後の態度でよく分かるものですよ。

とりあえず、バイバイしたあとにメールはしたけれども、それは社交辞令。
「また食事に行こう」は「またやらせてね!」を言い換えてるだけです。

さらに、その後あなたの方から「大好き」だなんて送るのは、彼からすれば「もう落ちたな」と
鼻で笑う状態になっちゃってるんだよ。

だから、彼からのメールは上から目線。
彼自身があなたのことを今どう思ってるか?は一切ないのですよね?
ただ「また食事に行こう」では、会いたいと思っているか?いつ会えるのか?も分からないですよね?

関係を持った後、1週間も連絡して来ず、あなたの方からそのような内容のメールを送り
仕方ナシに・・・キープしておけばまたヤレるから・・・彼はそんな軽い気持ちのように思えます。


あなたにとって、この回答はすごく悲しいことだと思いますし、そう信じたくないと思います。
ただ、質問文を見る限りでは、そのような印象を受けました。


>2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらから
グイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。

と、ありますが、会いたいを断り続けても、会ったことをきっかけにグイグイ行くことは
問題ないと思いますが、そのためには「切り札」は取っておくべきでした。

今さら切り札も使い果たしてしまってから、グイグイ行くことは、
彼にとってあなたは価値がなくなってしまったので、あなたをどうしても手に入れたいと思う必要がない。

ここであなたから切り札もないまま、またすがり付いていくことは、彼から逃げられるか?
都合のいい女になり、彼の都合でメールが来て家に来てエッチして帰っていく・・・セフレ止まりかな。


現在の状況から切り替えしていくのは、とても成功する確率が低いと思いますが・・・。
唯一出来る事は、もう一度仕切りなおすくらいかなぁ・・・。

まず、あなたからの連絡は一切やめましょう。
あなたの中で彼を「一夜の男」くらいに格下げしておきましょう。

そしたらしばらくしたら彼の方から連絡があるかもしれません。
もう一度くらいやりたいでしょうから。
もしかしたら永遠にないかもしれません。その時はゲームオーバーです。諦めましょう。

もしも、連絡があったら、その時は会っても構いません。
けれども、絶対に!絶対に!どんなことがあっても、彼のことを手に入れたいと思うのならば
今度は体を許してはダメです。家に招き入れてはダメです!

今日はここで帰ります。ときちんと言える女になりましょう。
これでちょっとだけ彼にとってあなたの価値が上がります。

もちろんこの後もまたあなたからメールするのは止めましょう。
彼の方も「なんだやらせてくれねーのかよ!」と、一切連絡が来なくなるかもしれません。

それならば、その程度の男なのです。ゲームオーバーです。諦めましょう。

もし、この後彼の方から連絡がきたら、その時はまたあなたも返事してもいいと思います。
そして彼が「会いたい」ではなく「いつ会おう!」と具体的な提案をしてきたら会いましょう。
それまではあなたから「会いたい」「今でも好き」などは禁句です。

こうして、あなたの方から徐々にあなたの価値をもう一度あげていくしか方法はない。
そしてもう一度「体の関係という切り札」を持つしかない。

そして、この切り札を使って、彼があなたを必死に落とそうと仕掛けてきたら
「私とエッチするには、あなたが私の彼氏にきちんとならない限りは、私には出来ない!」というのを
明確にすることです。

その時彼があなたを欲しい、手に入れたいと強く願えば「お付き合いしてほしい」と彼の方から
お願いしてくるはずです。


ただ、ここまでの流れは数ヶ月でそこに至るのか?それともまた何年もかかってしまうのか?
それは分かりません。

現在彼も彼女が居るかもしれない状況。
もしかすると、あなたに何度もアタックしてきても、違う面では今の彼女との結婚話が
持ち上がってるかもしれません。気が付いたらお付き合いできても不倫・・・という可能性も。

あなた自身も30代前半ならば結婚が視野に入ってくる年齢でしょう。
いつまでも若いときの彼の記憶にしがみついてる必要があるのだろうか?
あなたの婚期を逃してでも、彼を手に入れたいと必死になる必要があるのだろうか?
そこはよく考えて欲しいです。

なので、この行動をしながらも、あなた自身も別の出会いも探してみては?

あなたの人生の流れの中で、もう一度巡り会えた最愛の彼だったのかもしれません。
ならば、この先の人生でもまた二人が重なる日が来るかもしれません。
それにあなたがしがみつくよりも、相手があなたの人生に合流してくるのを待ちましょう。

その時にあなたにたくさんの選択肢があれば、彼が本当に必要なのかあなた自身が分かるはずです。
そのためにも、今彼にだけ捕らわれてる必要は無い。

あなたは価値のある女性ですよ。
だからこそ、自分でその価値を下げてはダメ。

棚に置いて50%OFFのシールを貼っても売れない商品は、さらに値引きされてワゴンに置かれますよね。
そんな女になりたいですか?

それを買う人の気持ちはどうでしょうか?
「高いお金を払ってまでは欲しくないけれども、この値段ならば別に買ってもいいかな?
使わなきゃ棄てても惜しくない値段だしね・・・」じゃないでしょうか?

彼にあなたをそういう女だと思わせてはダメです。
あなたは正規の値段できちんと棚に並ぶべき女性です。

復縁するアプローチを考えるよりも、
あなた自身を店の商品だと思い、あなたの価値を高める方法を考えてみてください。
どうやったら彼はその商品が欲しくなるかを!

もう一度ゆっくり考えてみて欲しいと思います。
    • good
    • 32

貴女も30代前半です。


将来のことを真剣に考える年頃です。
このままだと不倫をして離婚、破滅になりますよ。
押しに弱く、人に頼る性格を直してください。
倫理感を取り戻してください。
「鬼嫁まとめ」「気団まとめ」等の掲示板サイトに不倫離婚後の悲惨なレス
が色々あるので参考にしてください。
目出度く元彼と結婚できても、浮気されますよ。

厳しい回答になり、済みません。
今一度自身を見つめ直されてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

典型的な押してもダメなら引いてみるに引っ掛かってますね・・・(^_^;)



本当にあなたの事が好きで、元に戻りたいと考えていたら、相手からアプローチしてくる。
それが無いということは・・・

今は引いてる状態。
あなたが書いているように、食事に行こうと意思表示だけしておいて
あなたから誘わせようとしているだけ。

だいたい、「今は」をつけたり「忙しい」を理由にしている時点で
相手には「あ、コイツまだ俺に気があるな」と確信させています。

本当に嫌なら「会うべきではないし、そのつもりは無い」と言うはずですからね。

申し訳ないけど、あなたの書いていることを男目線で冷静にみると
「まぁ、都合がいい時に・・・」
としか思えません。
    • good
    • 0

ヨリは戻らないと思う。

何故なら彼にとってあなたは単なるセフレだから。
たぶん、彼女とうまくいってるはず。
もしかしたら結婚してるかもしれません。
で、あなたはただのつまみ食い。体だけが目的です。
嘘だと思うなら、会う約束して当日に「今日生理になちゃた」とでも言ってみれば?
とたんに機嫌わるくなり、用が出来たとすぐ帰ると思うw
それとも、それでも良いからと無理矢理とか・・・
「会いたい」「会いたい」てのは「やりたい」「やりたい」と同語だよ。
実際、会って、飯食って、SEXして、翌朝には帰ってるんでしょ?
愛情の欠片も感じないんだけど。

30にもなるのだから、男を見る目を養いましょう。
まあ、それでも良ければセフレで付き合えば?
    • good
    • 2

質問者様からの気持ちは伝えてあるので、


あとは彼からの連絡を待つのみです。
これ以上はガツガツした感じになり
束縛感が満載になります。
彼はもしかすると貴女とのsexが好きで
連絡をくれただけかも知れません。
それでもきっかけはきっかけなので、
他の面でも満足させてあげればよいのでは
ないでしょうか。
お互いよい年ですし、料理など家庭的な
一面も魅せるとよいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A