プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中学2年生なんですけど
家が少し貧しくて服とか買う余裕があまりないので
私が大人になったら、お母さん達に今よりも裕福な暮らしをしてほしいと思っています。

だから少なくても年収700万円くらいはあってほしいと思います!

どんな仕事がありますか?
その必要な学歴なども教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (6件)

(1)士業のような専門職はどうでしょうか。


弁護士や司法書士、税理士、行政書士など・・etc

受験資格は、大卒からだったと思いますが、司法書士は高卒でもOKだったと思うので、目指していたこともあります。

ただ最初のうちは、大手法律事務所に入って勉強したほうが良いと思います。
独立職のイメージが強いですが、独立して喰える士業者と喰えない士業者に分かれます。
やはり、士業資格を持っていても営業力や経営能力がないとダメですね。

(2)大手企業のサラリーマンであれば、世代ごとの平均年収はわかると思いますよ。

(3)それか、起業して成功を収めるかですね。
自分の好きな(やりたい)ことで、夢中になれるものが見つかると良いですね!

(4)お母さんに家を買ってあげたいという目標ならば、不動産業も面白いかもしれません。
売買や賃貸借の家の紹介をする仕事だと、不動産に強くなります。
私は、不動産会社に勤めながら、個人屋号でサブリース業をその時の社長に相談の上、やっていました。その後、保険会社に入ってからも黙ってやっていました(保険時代の上司からはバレないよう上手くやっとれ、と言われていました)。今は、個人で1件、法人で3件の家を所有し、賃貸しています。

※大学に行ったほうが、就ける仕事の可能性が広がります。金銭的な問題で大学に行けないのであれば、奨学金制度などを活用されてはいかがですか。

お金ありきでなくて、自分が打ち込める職業につき、その中で利益を上げる方法や自分ができることを模索していくのがベターだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり大学は行ったほうがいいですよね

まずは大学を目指して勉強したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/18 12:41

 年収(年商)700万というのは、頑張れば越えられます。


 手取り700万となると、かなり難しいです。

 サラリーマンで700万超えとなると、IT系の技術者(SE)とか大手銀行、大手TV局とかでないと難しいかと。

 自営業なら、ちょっと頑張れば、年商700万はいけます。

 親が貧乏なのは、自分(親)の責任でもあるので、あまり年収に拘らずに自分の好きな道を目指すと良いかと。好きな事を一生懸命やってれば、結果的に収入がついてくる時もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自営業という手がありましたね

もう少し頑張って見ようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/18 12:35

働く女性の平均年収は300万未満で500万越えは1割居ません


700万とかになると同級生の中に何人か居るらしい、のレベル
林業組合の職員(木を植えたり切ったり)でも年収1000万超は居る
弁護士でも300万いかない人も居ます、OLで700万以上の人も

お給料は長い期間勤めてないと高くなりません
看護師は沢山貰えるらしい、という話は聞くでしょうが最初から?
ではないし、一流大学出て大手に勤めたからって年数はかかる
お医者さんも27歳くらいにならないとまともな給料はもらえない
結局「この職種、企業なら必ずこれだけもらえる」って仕事はない
図書館には新聞があるから毎日読んだらいいよ、絞れてくるから

http://toranet.jp/contents/money/income/777/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり女性となると700万円は難しいですね。

新聞読んで見ようと思います!

お礼日時:2014/08/15 21:34

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?a …

インターネットハローワークですけど。

そこの賃金という欄の月給に500000以上入れて検索してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいい手ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/15 21:38

 それなりの努力、賢さが必要ですが・・・



・風俗(男なら、ホスト、女なら風俗嬢)
・農家(様々な条件が必要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり努力は絶対条件ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/15 21:41

納棺師


プロ野球選手
芸能人(一流)
社長
国会議員

まぁいずれも高卒以上の学歴は必要でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり高校は卒業しないとですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!