アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下世話な質問ですいませんが、アダルトビデオって婦警ネタ(というコトバだけで理解してくれるととても嬉しいです)のものが店に置かれていないように思われるのですが、気のせいでしょうか(警察の不祥事ブームで作りそうなのに)?それとも警察をネタにするのはタブーなのでしょうか?何か法律に触れるのでしょうか?詳しいことをご存知の方、関係者の方、そんなことはないいっぱいあるよと思われる方、その他男女問わず質問に答えられる方は回答お待ちしております。下らない質問ですみません。

A 回答 (6件)

婦人○官~罪と罰~【山本美華】死夜悪


襲う!(日活ロマンポルノ)【小川亜佐美】GENEON

なんてのも無くは無いですね。上記の「婦人○官」なども、ビデ倫対策を強く意識しているのもと思われます。やはり強い不文律による縛りは働いているようです。
ただ、需要が無いというのはどうでしょう?ネット上で婦人警官のエロサイトは多く実在するみたいです。検索してみるとよろしいかと思います。私もいくつかのサイトの常連ですが。
同人誌業界ではすでに重鎮の新田真子さんが自身の婦警エロマンガをアニメ化した「魔法少女ダイアナ & YAYOI」ってのもありました。奥付等一切かかれてませんが。    
    • good
    • 1

婦警さんが主人公というと・ストレートなアダルト作品よりも、ソフトなHシーンもあるドラマが多いように思いますが、ちゃんと今の制服を着ている作品や古い制服を使用しての作品があったりします。

Starbigさんのおっしゃる婦警ネタを、どこまでリアルに再現しているか!大変難しいのですが、ミニスカポリスもありますよね!
    • good
    • 0

 私もmuron さんと同じように、ニーズの問題と思います。

ただ、婦人警官という職種上、路上ロケが必要な場合が多いと思います。そうなると、軽犯罪法1条15項違反のニセ制服の着用、路上ロケについて、道路交通法上の警察署の許可をクリアーすることが、むつかしいと思います。他の場合ですと、ロケ自体があまりないし、適当にごまかせば、警察の許可は割合簡単ですが、警察に関するものだと、警察の関心も強いと思います。
    • good
    • 1

eddyさんのおっしゃるようにタブーや自粛はあるんでしょうね。

でも単純にニーズの問題もあるんじゃないでしょうか。制服モノは結構人気があったりしますけど、OL・看護婦・スチュワーデスに比べて婦警さんはあまり性欲をそそられないというか、婦警さんて実際に結構強そうな人が多いじゃないですか・・・
極めて個人的な趣味を語っている気がしてきましたので、この辺でやめておきます。失礼しました。。。
    • good
    • 0

警察ネタや、皇族ネタなど、御上に反するようなものはタブーですね。


そのメーカーが目を付けられて、いずれつぶされる可能性があります。
みんなやっているのに、なんであそこだけ摘発されるの? なんていうときは、たいてい以前それに近いことがあったためです。
はっきりとした明文等はありませんが、つぶされては元も子もないので、各社自粛しています。

あと、ビデオはビデ倫の審査を通しますが、これはビデオの中身だけではなく、パッケージもその対象になります。
パッケージに使われている写真もそうですが、文字や表記にも規制があります。
例えば同じ書くにしても「OCHINCHIN」なら一見分かりずらいので、OKといったような感じです。

ビデ倫の審査も、きちんと明文化したものはなく、担当の審査員の違いや、時代の流れなどで変わってきています。
前回こういうのは大丈夫だった、これは通らなかった、など、メーカー側が手探りでやっている状態です。

しかし、ビデ倫には強制力はありません。
これは審査の結果、公序良俗の範疇ですよ、と審査するチェック機関です。
ビデ倫の審査を通っているから堂々と市場に流せる、どうぞ安心してお店においてください、ということですね。
世の中にはビデ倫を通さず無審査のものもありますが、摘発されない内容ならこれでも大丈夫です。
ただし、「ビデ倫審査済み」という御墨付きではないので、無審査のビデオを店頭に置くお店は、ある程度のリスクを背負う可能性はあります。
もっとも、それを逆手にとって商売している人もいますが…。

この回答への補足

法的にはどうなのかをくわしくご存知の方、特に回答よろしくお願いします。

補足日時:2000/09/16 18:56
    • good
    • 0

レンタルビデオのアダルトコーナーっていうのは行ったことがないのでよく分からないのですが、宅配しますってポストに入っているチラシなんかではあったような気がします。


回答になってないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!