プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達Sさんががこのほど離婚して、新しい恋が芽生えました
同窓会の席でステキな恋を見つけたようです
遠距離恋愛ですけど・・・
ただ、彼には彼女がいます
でも彼女と別れて来年の4月には戻ってくるから
そのときに一緒になろうって言われているようです
まわりの同級生にもお似合いだと祝福されていたようですね・・

こんなイメージに合うような曲を探しています
いまのSさんの応援ソングになればと願って・・・
どうか幅広い音楽知識をお貸しください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


3つほど紹介させていただきます。

まず最初は懐メロになりますが、ELTのこの曲



次は、あるPCの美少女ゲーム(通称ギャルゲー)なので友人に紹介
するには抵抗があるかと思いますが、とてもいい曲です。
どうかイラストの先入観にとらわれず、歌詞にもご注目ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hutdNHaV2-o

最後にご紹介する曲は卒業、恋愛、仕事などジャンルに関わらず
応援歌といえばこれ以上のものはない最高の曲。

https://www.youtube.com/watch?v=Zkp_-ggPZis


いかがでしたでしょうか。イメージに合うものはありましたか。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

「乾杯」 長渕



一時期、結婚披露宴でよく歌われていました。
    • good
    • 0

愛は勝つ♪KAN



ベタですが…
    • good
    • 0

「ラブストーリーは突然に」小田和正


この曲、絶対にお勧めです。
そして、
貴方にも。
    • good
    • 0

木綿のハンカチーフしか思い浮かばないんだけど…。




マジレスをするなら
レディーガガの 「EH、EH」 かな。
古い男と分かれて新しい彼氏にであってって歌。
いくつか翻訳あるけど、歌詞カード翻訳なら、わりといいかなと。

Funk THE PEANUTSの「恋の罠を仕掛けましょ」
酸いも甘いも乗り越えて、GETしましょチイサナオオキナシアワセ

クリスティーナアギレラの「FIGHTER」
別れを起点に強く立ち上がる女性の歌。


応援ソングは良いですが、そもそものSさんの曲の好みの傾向がわからないと
勧めにくい部分があります。
好みじゃない曲って、あまり聞かない気がするんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!