アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ機種変更におけるハングアウトのログの移行についてです。
(ハングアウトとSMSとの違いも解っていない状況です。)
現行は OS アンドロイド4.2
かな?
機種 SONY エクスペリアZ SO-02E
ドコモです。

まだ変更後の機種を具体的に決めておりませんが、機種変更後もアンドロイドOSの機種にすることは決めています。
(アンドロイド→アンドロイドの機種変更)
スマホのハングアウト(SMS)の履歴を変更後の機種に引き継ぎたいのですが、手法を教えて下さる親切な方はおりませんか?
LINEとかは具体的な方法とかをネット上で見つけますけど、ハングアウト(SMS)についてはあまり見かけません。
誰か教えて下され。<(_ _)>

追伸:ハングアウトとSMSの違いってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ハングアウトは、グーグル社の運営する、SMS(ショートメールメッセージ)のひとつです。



さて、パソコンにグーグルクロムは入っていますか?

無ければインストールしてください。

グーグルクロムに、スマホのグーグルアカウント(@gmali.com)でログインしてください。

新しいタブで開くと、右上に+○○○さん(○は名前)というコマンドがあるのでクリックしてください。

一番右側にハングアウトの履歴ログが出ると思います。

なおAndroidは、グーグル社のOS(オペレーションシステム)ですので、機種変更しても同じグーグル

アカウントを登録すれば、自動で履歴は移行されます。

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q8734922.html

こちらにスレ変更しましたが、続いて教えて下さい。

<(_ _)>

補足日時:2014/08/29 15:54
    • good
    • 5

ハングアウトって、googleの?


だったらサーバー側で管理されてますよ。
スマホの機種違いどころか、PCから閲覧できるぐらいですから。


>ハングアウトとSMSの違いってなんでしょうか?

簡単なようで難しい問題ですね。
文系の、しかも専門家でもなんでもない私の勝手なイメージですが・・・。

ハングアウトは、インターネットを使ったgoogleのサービスの一つで、「結果として」相手にメッセージを送ることになってます。

たとえば、今、あなたは質問しましたよね?
で、私はそれに対して回答つけてます。
それに対してあなたがお礼を言う。ホラ、やり取りが成り立ってます。

教えてgooでは不特定多数が質問を閲覧でき、それに対して不特定多数が回答できるのですが、
仮にそれをあなたが私限定で質問をし、私がそれに回答する。
で、他の人にはそのやり取りが見れないとします。
そんな感じのサービスがハングアウトです。
私の限定を解除し、複数の人間に同時に文章を公開することだってできます。

一方、SMSはそのまんま、携帯電話の拡張サービスです。
友人の携帯電話に電話をかける。相手が出て会話がスタートする。
通常の携帯電話の通話の場合、音声による会話ですが、SMSはその名の通り、ショートメールサービスで、音声の代わりに短い文章(メール)にてやり取りをおこないます。
普通の電話で、声じゃなくってメールを送る感じですね。

この回答への補足

ハングアウトって、googleの?
だったらサーバー側で管理されてますよ。
スマホの機種違いどころか、PCから閲覧できるぐらいですから。


そうです、グーグルのです。
僕、グーグル+のハングアウトをアンドロイドと同じIDでログインしても見られないのです。
何か設定の問題ですか?
見る場所が間違ってるのでしょうか?
お手数ですが、PCから見られる方法を教えてくださいませんか?

(;゜(エ)゜) アセアセ

補足日時:2014/08/23 15:16
    • good
    • 1

ハングアウトでの会話の分はバックアップする必要はありません。


機種変更後もそのまま以前と同じ状態で使えます。
SMSは統合していないのでわかりません。


ハングアウトの会話の履歴はGoogle側で保存しています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!