アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください!
メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください!
できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

A 回答 (9件)

ベタですが、平井堅の「キミはともだち」をオススメします!


「あまり知られていない」とは言えませんがめっちゃいい歌詞なのでじっくり聴いてみて欲しいです。
    • good
    • 47

shelaの「friends」


I WiSHの「Flower(2)」
どちらとも、とってもいい歌詞です☆
    • good
    • 35

「言えないから」


NHKアニメ「ぷちぷり*ユーシィ」のエンディングテーマでした。
ぷちぷり……自体、友情のお話でしたので、最終話の一回前のエンディングでこれが流れたときは泣いてしまいました。

さすがにここに歌詞を記すわけにもいかないでしょうから、下のHPを見てください。視聴できるようです。
(女の子むけですが)

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishi …
    • good
    • 7

私のぉすすめは、


「day after tomorrow」の「DearFriends」
「ZONE」の「secret base~君がくれたもの~」
「175R」の「空に唄えば」
「kiroro」の「Best Friend」 です♪
ゼヒゼヒ友達のために歌ってあげてください☆彡
    • good
    • 8

ブルーハーツの「流れ者」とゴーイングステディの「friends」は特に友達との別れのときにいいと思います☆


あとまたブルーハーツで「人にやさしく」
シンプルな歌詞だけど友達を励ますときに聞かせたい歌です。
    • good
    • 7

古い歌でもいいということなので


松山千春さんの「ピエロ」
http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/piero.html

さだまさしさんの「主人公」
http://west-village.main.jp/music2004/3-sa/msyuj …
はいかがでしょうか?とってもすてきな詩ですよ。
英語の歌詞でもよければ 
Carol King の “You've Gotta Friend”
Journey の “Open Arms”(映画「海猿」でも使われています。)
もおすすめです。
    • good
    • 8

松任谷由実の


「ガールフレンズ」「続ガールフレンズ」はいかがでしょう?
恋愛や結婚絡まりの歌詞ですがこんな友情に憧れます。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/satoumc/cgi-bin/kashi.c …
    • good
    • 3

友達というと、ケツメイシのトモダチを思い出します。


とても良い曲で大好きです^^

あと、うたまっぷにて友達関係の曲を探してみました。
http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=frie …

参考URL:http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=frie …
    • good
    • 6

lamchoop様


お友達想いのとてもやさしい方ですね!
おばさんは感激です。
いいこいいこして上げたいです(笑)
 
私は娘の二十歳の誕生日に中島みゆきさんの「誕生」を歌いました。

ずーっとそのままの優しいあなたでいて下さいね。

参考URL:http://www.01.246.ne.jp/~chiben/Miyuki/tanjou.htm
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!