プロが教えるわが家の防犯対策術!

「好きな人が忘れられない」
「会いたくてもあえない」
「もうあの人は忘れてしまっただろうか」
「私もいつか忘れてしまうのだろうか」
「胸が苦しい」
「涙がでそうだ」

というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽
問いません。
また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。

解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

私が今思い当たる曲は…


*山崎まさよしの『One more time,One more chance』
*レミオロメンの『夏前コーヒー』
*GO!GO!7188の『二つの足音』
*HYの『HeyBo』
くらいですかね?

これらの気持ちを払拭するような曲……うーん;
*BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』
*ゆずの『桜木町』
*レミオロメンの『アカシア』
くらいで如何でしょうか?払拭するというか…払拭しなければなぁという曲が入ってますね;

お求めの雰囲気でなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

One more time,One more chance
最高の歌詞ですね。こんなに流行ってる?人なのに全然知りませんでした。本当にありがとうございました。
こんどぜひ曲を聴いてみますね。

夏前コーヒーはちょっと生活臭ですぎかな・・・。

二つの足音は全然ロマンチックじゃなくてグッときませんでした。ごめんなさい。

HeyBoはいいようで、やっぱり感動がなかったです。

同じドアをくぐれたら、はいいですねえ!!!
こういう気持ちに早くなりたいです。
ぜひ曲を探してみます。

桜木町とアカシアはよかったけど・・・・やはり若い・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 23:37

まず、dreamのMy willと玉置成実さんのReason。


どちらも私が好きな大谷靖夫氏の作品で、よく涙腺が緩む曲です。
dreamならBelieve in youもあります。2サビまで「今はまだ離れてる二人」と出てこないのでわかりにくいのが難ですが。

Favorite BlueのsolitudeやSURFACE「君の声で 君のすべてで…」もあてはまるでしょうか。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
みなさんに挙げていただいた曲を昨日CDショップで見てみました。
残念ながらさだまさし、バンプオフチキンはありませんでした・・・。
山崎まさよし、古内東子はありました。
挙げていただいた曲以外にもいいのがありました。
魔法の手、月明かり、などです。
スクープオンサンバディは歌が上手なかたがたで曲調も気に入りました。ありがとうございました。
みなさん、本当にありがとうございました!
感謝です!!!

補足日時:2005/01/14 07:29
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あげていただいた歌手のみなさんは
私には若すぎますね・・・・残念!
10代とか20代とかのときめきのような曲だと
もう感動できません、ごめんなさい。

お礼日時:2005/01/14 07:29

大塚愛さんの『金魚花火』だと・・・思います。


歌詞が悲恋系なのにとても綺麗でオススメです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい、大塚愛はルックス以外は嫌いなんです・・。
声も歌い方も全然だめです・・・。
でも、ありがとう。

お礼日時:2005/01/13 20:44

私のお勧めは、NOKKOの人魚です。


個人的に非常に思い入れがある曲でもあるので。

この回答への補足

さだまさし「雨の夜と淋しい午後は」
Skoop On Somebodyの‘Still’
山崎まさよしの『One more time,One more chance』
『明日の風』
BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』
古内東子「サヨナラアイシテタヒト」
「心にしまいましょう」
「宝物」
を聞いてみることにします。
今までご協力くださったかたがたありがとうございました。
今後も引き続きよい曲がありましたらよろしくおねがいします。
30代の心に響く名曲をお願いします。

補足日時:2005/01/12 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです。ストレートでとてもいいですね。
一考の価値あり、ですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 22:03

こんにちは^^


質問者さんの好みに合うかはわかりませんが、
とりあえずわたしは

Mr.Children「Over」
サザンオールスターズ「涙のキッス」
aiko「二時頃」
らへんが好きです。

とりあえず「二時頃」の歌詞を貼っておきますね^^
他の二曲も検索すればすぐに出てくると思いますのでよかったら見てみてください。

ちなみに下の方がすでに書かれてますが
Backstreet Boysの「Back To Your Heart」
わたしも大すきです!いい曲ですよ^^

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06615&t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サザンも10年以上前すんごく好きでした。
懐かしいですね。
よくよくみたら最高の歌詞でした。
ミスターチルドレンはちょっと倦怠期離婚寸前夫婦のような歌詞で・・・・。
アイコはやっぱり「私」を「あたし」と表現するのがうけつけません、ごめんなさい。
女が「僕」と歌うのと同じぐらい受け付けないです・・・。

お礼日時:2005/01/12 22:01

古い曲になりますが



徳永英明のデビュー曲「Rainy Blue」は
好きな人が忘れられないというバラードです。

下記のURLで試聴できますが、画面をスクロールしていくとまず「Rainy Blue~1997taack~」が出てきて、一番下に元祖の「Rainy Blue」があります。
どちらも聴いてみて下さい。流れる歌詞の場所が違うので、2通り楽しめると思います。

http://www.tokunagaandtonys.com/discography/sing …


こちらは歌詞が見れます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36209&ti …

参考URL:http://www.tokunagaandtonys.com/discography/sing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この曲リアルタイムで大好きでした。
超懐かしかったです。
とくにメロディーが最高ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 21:55

郷ひろみさん「会いたくてしかたがない」


小田和正さん「言葉にできない」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にできない、はじっくり聞きたいですね。
郷ひろみはカラオケで歌い上げるのは気持ちよさそうだけど寝しな聞くにはちょっと・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 21:52

洋楽ならBackstreet Boysの「Back To Your Heart」を聴いていただきたいです。


歌詞の意味をかみしめると何だか本当に胸が苦しくなっちゃいます・・・。
歌詞、参考URLで貼ってますので見てみてください。

邦楽なら
HYの「てがみ」
aikoの「おやすみなさい」
小谷美紗子の「off you go」
笹川美和の「止めないで」なんかもいいと思います。

あくまで私の好みなので気に入っていただけるか分かりませんが・・・。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Back-To-Y …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てがみ、はちょっと若すぎる感じでした。
おやすみなさい、の歌詞は最高ですね。
でもちょっとアイコのボーカルはバラードでも元気一辺倒なので趣味じゃありません・・ごめんなさい。
あとの二つもちょっと今ひとつでした・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 21:49

そして私も度々すみません…;#6の者です。


山崎まさよしさんとバンプがお気に召したようで幸いです♪
…ということで、他にもオススメを探してみたのですが…またも山崎まさよしさんで宜しいでしょうか?;

http://www.utamap.com/indexkasi.html
↑歌詞検索のサイト様です。
こちらで検索していただくと歌詞が見れるのですが、『明日の風』や『振り向かない』が良いかと思ったのですが…如何でしょうか?

女性ボーカルの曲が無くてすみません;

下記URLで最初に紹介した『One more time,One more chance』が視聴出来ます。
『同じドア~』はフラッシュ等探したのですが見つかりませんでした;最新アルバムの『ユグドラシル』の7曲目ですので、機会がおありでしたら是非聞いてみてください!

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1006941/lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
明日の風、すごいですねえ!!!
まさに今の私かい?!と思うぐらいジャストな曲でした。
振り向かない、はちょっと立場が違ってたんで・・・すみません。ありがとうございました。
山崎まさよしも声に癖があるので聞いたことなかったんですけど、是非聞かせていただきます!!!!

お礼日時:2005/01/12 21:41

たびたびすみません(^^; #7の者です。


古内東子さんもいいですよ~ってことを伝えたくて!

サヨナラアイシテタヒトhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06188&t …
 
心にしまいましょう
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65091&ti …

あとは「宝物」って歌も歌詞がせつないです。
古内東子さんの歌の歌詞は、すごく好きです。
恋愛してる、してた、って想いがすごく伝わってきます。
下↓に古内さんの歌詞リンク張っておきます。

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どの歌詞も純情な大人っぽくて最高ですね。
気に入りました。
古内東子はちょっと癖があって今ひとつ聞き入ったことが
なかったのですが、サウンド的にはとっても大好きだし、
じっくり聞かさせて下さいね。

お礼日時:2005/01/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!