プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Galaxynote3(sc-01f)を使用しています。
待ち受け画面を他のバージョンにしたいんですがやり方を忘れてしまいました。
壁紙の変更ではありません。
3種類くらい選べたんですが、そのやり方がわからないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

失礼しました。


ホームアプリを選択したいという意味なのですね?

画面下部にある細長い横長ボタンを押すと「ホームの選択」とかってメニュー項目が表示されませんか?

質問にある三つのホームアプリはいずれもプリインストール(購入当初からインストールされているホームアプリ)ですが、それ以外にもアプリとして自由にダウンロードし選択設定も出来ますよ?

有名で多くの方が愛用されている物に、
・『ADW.Launcher』
・『LauncherPro』
・『GO ランチャー EX 』
などがあります。

ホームに並べるアイコンの数や配置、色合い、持たせる機能などそれぞれ個性があります。
いずれも「Play ストア」からダウンロードください。

いろいろ貼り付け機能を持たせた物、シンプルにまとめた物、自分らしさを発揮し個性的にデザインされている方が多くいます。
以下を眺めてみてください。
創作意欲があおられませんか?

https://www.google.co.jp/search?q=android+%E3%83 …

http://sumaho-news.doorblog.jp/archives/2315133. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/28 23:49

「待ち受け画面」というのが、ロック画面なのか、ホーム画面を指すのかわかりませんが、いずれにしても一方、あるいは両方同時に変更設定出来ます。



・ホーム画面からメニューボタンをタップして、壁紙を設定をタップする。
・壁紙を設定したい画面(ホーム画面、ロック画面、ホーム・ロック共通)を選ぶ。
・壁紙を以下の4種類の中から選ぶ。
 【ギャラリー】はGALAXY Note 3で撮影した写真など。
 【写真】はGoogleフォトにある画像。
 【ライブ画像】は動きのある壁紙。
 【壁紙】はGALAXY Note 3に標準で用意されている壁紙です。
・好きな画像を選んだら、「壁紙に設定」をタップ。

いかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
壁紙の設定ではないんです。
ホーム画面です。
ホーム画面の壁紙ではなく、仕様?スタイル?が3種類選べるやつがあったんですけどそのやり方がわからないんです…

補足日時:2014/08/28 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!