プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家康の墓の大きさを教えて下さい! お願いします。

A 回答 (2件)

日光の東照宮全部が家康・家光の墓といえば墓なのですが・・・


どこまでを墓といっていいのやら。
実際に収められている「宝塔」の高さは5mなんですけど、大きさはわかりませんでした。
取り合えず、参考URLに「インパク・栃木県」を入れときます。

参考URL:http://www.inpaku.go.jp/tochigi/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。。回答ありがとうございます! なんか、質問がおかしいんですね(笑) 小6の子には難しいです。 結局、「分からない」で提出して、今日修学旅行に出かけました。 こんな質問に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2001/06/14 09:34

補足要求です。


家康の墓というのは、日光の廟ですか?
それとも、静岡のどこぞやだかにあるという方ですか?

(両方見てはきているのですが、具体的なメートルはちょっとわかりません。あしからず)

この回答への補足

日光にあるほうです。 なんか、妹が修学旅行に行く前の事前学習で調べてこいと言われたみたいなんですが、どうやっても分からなくて。。

補足日時:2001/06/08 23:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!