プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酢を飲むと身体が柔らかくなると子どものころ聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?
どなたか、ご存じの方がおられましたらお願いします。

A 回答 (1件)

たまたま最近この話題をTVでみました。



酢で体が柔らかくなる事はないそうです。
なんでこんな話しが多く伝わったかというと、
さるサーカス団が町に巡業に来た時に、お酢の製品を良く買っていたそうなんです。
で、町の人達が、お酢をたくさん摂取しているからサーカスの人は体が柔らかいんだ。と思いこんだ事から話しが広まった。

とこんな感じでTVでは紹介しておりました。

他の説とかもきっとあるかもしれませんね。

あくまでも一つの説でした^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうだったのですか・・・。ほとんど信じて疑わなかったのですが、確認してよかった。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!