プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の既婚男性(20歳も上です)営業職の方を、好きになり…その方が会社に来て二年。何の感情も無く、話す機会もあまり無く、でも会社の有る方の送別会を機に、何人かのグループで 数回飲みに行く様になり、好きになりました。私の気持ちは、知れてると思います。 メールも 毎日に近いほど送ってました。必ず返事をくれました。
最近、色々あり、その方が私に距離を起きたいのかと感じ始めたので、メールで 私と距離を起きたいと思ってるのかと 聞いてみました。メールを控えてほしいなとか そう言う意味で。でも彼から来たメールは「距離を置きたいと思ってる❓って聞かれても、まだお付き合いしてるわけじゃ無いし、とりあえず今のままで、良いんじゃない❓」という返信が来ました。まだお付き合いしてる訳じゃない……もう意味分かりません。あれからメールしてません。彼からも来ません。飲みに行った時 私に足を絡ませたり、二の腕触ったり、きっと私の事は嫌いでは無かったんだと思いますが…。
会社では 挨拶以外 会話なしです。

A 回答 (8件)

こんばんは。


私はダブルで8年、三十代後半で、相手は
還暦です。この年代の男性は、単純でなく
難しいです。
相手に合わして、ペ~スも作りながら
でないと、長続き出来ません。
貴女からもっとかかわらないと、愛情が
伝わらないですよ。

この年代は、年も離れているので、落ち着きますよね!
頑張ってアプローチしてね!
    • good
    • 0

付き合うかどうかはわからない。


もう少し様子を見てみましょうってことじゃないですか。
    • good
    • 0

既婚未婚関係なく相手が女として魅力あってその相手もまんざらじゃなかったら、その相手と仲良くできたらそりゃ男は普通に嬉しいですよね。


でもまだ付き合ってる関係でもなく、そしてまた相手や自分が既婚であったりしてこれ以上はダメだなと思ったり、或いは相手と接しているうちにこりゃあんまり近づきすぎるとなんか面倒な事になるな~と思ったら、その時はおそらく誰であれ少し行動を抑えますよね…

そこでその相手から“どうして?距離を置きたいと思ってるの?”って聞かれたって、そりゃもともと付き合ってるワケでもないそんな関係なのにそもそも“距離を取るとかどうとかいう”ものじゃないんだから“なにいってるんだ?”ってなりますよね…

一人でやきもきしてないで、不倫したいなら不倫したいって相手に表せばいいし、それで受け入れられたら喜んだらいいし、断られたら仕方ないとあきらめればいいし、そんな風に自分もはっきりしないし状況をはっきりさせてもないんだから、だから“いったいどういう事だ!”なんて頭悩ませるだけになるんよね。
    • good
    • 0

不倫は倫理に反する。

という意味です。不倫は明治時代の始め頃までは不義密通と言って死罪になる重い罪だったのです。今はテレビや雑誌で流行のようにもてはやされていますが当人同士も当人同士の家族も相手の奥様も奥様の実家も地獄です。仮に彼が離婚して略奪婚になっても彼がまた誰かをとか好きにならないかという不安がつきまとい疑心暗鬼な結婚生活を過ごす事になりかねません。彼を心から信じられアナタの事を一番に信用してくれる方と一緒になる為にも一度でも不倫をするとアナタは他人のものを奪う嘘つきな女というレッテルが貼られてしまうかもしれません。極力…絶対に不倫などはしてはいけません。この頃のマスコミなどに煽られてはいけません。昼顔はいけません…いずれは枯れて捨てられるのがオチですよ。参考にならない長文、申し訳ありません。ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分が、主人意外に恋するなんて思いもしませんでした。

お礼日時:2014/09/05 21:08

自己中心的な考えは止めましょう。


彼は奥さんがいます。
貴女の気持ちに気付いて、距離を置こうと思ったのは、
至って普通の考え方です。

既婚者を好きになったのも貴女の勝手。
距離を置こうと言われて傷ついてるのも貴女の勝手。
    • good
    • 0

 50半ばの男が40前の人妻に言い寄られて、悪い気はしないでしょう。

しかし、会社での地位、家庭があるだろうから社内不倫するのは結構な馬鹿だと思います。
 あなたの口が堅くて、会社で絶対、不倫関係がばれないように振舞ってくれて、別れても過去を感じさせずに接する事ができる大人だと判れば進展があるかもしれないですね。

この回答への補足

その方とは、以前 飲みに行ったとき不倫はオッケーみたいな事 言われた事がありました。でも 飲みに行くメンバーで、私の他に女性が二人居るのですが、その二人が私に不信感を抱き始め、私の悪口を言ってるのを知りました。きっと そね男性に話が行くのも 時間の問題ですよね…

補足日時:2014/08/30 18:35
    • good
    • 0

好きな異性がいても


その恋に 決してのめりこまずに 
メールをしたり
飲み会で ボディータッチをしたり
優しい言葉をささやいたり
・・・ができる人って いるものです。

特に 年を重ね、恋をたくさん経験した人は
そういう術(すべ)を身につけていることが多いです。

そもそも 結婚してから人を好きになったときに
いちいち その恋に 全力をささげていては 
人生を破綻させてばかりになりますよね。

だから、
賢い大人や 賢い既婚者は
そういう 心の恋を
余裕をもって 楽しめるように
がんばって 
自分の気持ちを コントロールしているのです。

ただ、あなたからの「距離を置きたい?」というメールを見て
その既婚男性は あなたが 自分との関係に
すごく悩んでいたことに気づき
「そんなに彼女を悩ませたのなら
あんまり仲良くしちゃ だめだよな。」と
反省し 自分から話しかけるのを やめたのではないかなあと。

優しくて まじめで 判断力のある 男性だと思いますよ!

さて、相談者さんは これから その男性と
どう接したら・・・ということが 悩みだと思うのですが
その男性同様に 余裕をもって 心の恋を楽しめるのなら
メールでも 会社での会話でも
積極的に働きかけて 楽しめばいいと思います。

でも、「余裕なんてもてない・・・」
「心の恋なんて やってられない!」と
思うのなら このまま 離れた方がいいでしょう。

どちらにせよ 今の既婚男性は
あなたが 将来をかけて 
愛し続けられる相手ではありません。
心の恋は楽しんでも
いつかまた 本当に好きな人に出会って
素敵なお付き合いをされることを
祈っています!

この回答への補足

家族を失う前に 私が仕事を去るのが、今は最善の方法かなと思ってます。

補足日時:2014/08/30 16:15
    • good
    • 0

20歳も違ったら 親子ですよね 可愛くて仕方ないと思うし 男と女でなく 可愛い娘として見てしまうので その様な行動は 当たり前ですし それ以上は 心が 抑えてくれます メールしてやって下さい おやじだと思って 甘えてください よっぽど 間違わない限り 恋愛相手とは 考えられない彼の気持ちもわかって欲しい気がします 可愛い娘から 距離を置くなんて言われたら 死にたくなりますよ SEXこそないですが それ以上の愛情は 有ると思いますからね。

この回答への補足

私も既婚者で、子供も居ます。元々、会社では、仕事以外の話はほとんどしない人でした。多分 私が好意を持ってる事は分かってて きっと二人で会ってたら……一線 超えたかもです。でも、これがチャンスなのかも。同じ会社に居たら、私 諦められない…

補足日時:2014/08/30 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!