プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像や動画のデータ処理だけに使っているノートPCですが、先日久しぶりに使ったところ、一発目に打った文字が際限なく連打されるようになっていました。
たとえば、kのキーを押した瞬間、kkkkkkkk・・・となってしまいます。
どの文字・数字を打っても同じです。
それ以外の異常は特に見当たりません。
原因と対処法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キーの内部の接点が汚染されたように思います。


別のキーボードがつなげるのであればそうした方がいいでしょう。
標準のものだと¥1,000-ちょっとだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
キーボードの問題なのですね。
知り合いのパソコン屋さんに聞いても、原因がわからないと言われて困っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 16:15

回答1さんと同じことです。

わたしにも全く同じ経験があって、
悪いウィルスにでも・・・と心配したのですが、パソコンの
メーカーに相談したら、キーボードの交換で済みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
キーボードの問題と聞いて安心しました。
ウィルスにでもやられたのかと内心ビビッていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!