アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒目は・・・閑散としている町ですが、スーパーとコンビニのみは近くにある
築浅めの明るい小さめのお洒落な物件。ここに住みたい!と入った瞬間に思えるような感じです。
ウォシュレット付き、シャワーのみ。

二軒目は・・・スーパー、コンビニ、ドラッグストア、DVDなどのレンタル店、など何でも揃っています。
築年数は15年弱。お洒落とは何も感じない。暗くもなく明るくもないです。
バストイレ同室。お部屋はこちらの方が広いです。

キッチンや、シューズボックスは同じ条件になり、駅からの徒歩も同じくらい。都市ガスです。
ただ、一軒目の方が二軒目よりも7000円高くなります!

一軒目だとモチベーションが上がりそうな気がしますし、二軒目だと余裕が持てる。
皆様ならどちらを選びますか?

個人的には明るい、トイレとシャワー別、小さくてもいいと思っているのですが、家賃が気になっています。
理想の家賃は両方の家賃の中間です。ご意見ください。

A 回答 (5件)

私なら1件目。


自分の感性って言うのは非常に重要だと思いますよ。
それに・・・・ウォシュレット無いと生きてゆけないww
スーパーさえ近くにあれば、たいていのことは済みますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり感性を大事にしたほうが良いのでしょうかね。
これが初の引越しというわけではないので。

ウォシュレット、たしかに嬉しい機能です !

お礼日時:2014/09/02 18:05

経済に余裕があれば高くても気に入った方を選ぶとクオリティ・オブ・ライフが向上します。



経済に余裕がない場合は、ファショナブルとかモチベーションなどと言わず、安い方を選ぶと、人生が安定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多趣味ではないので、一軒目にしたほうが気分的にいいのかな?と思えます。
貯蓄を中心にでしたら二軒目ですね。

本当に迷います!

お礼日時:2014/09/02 18:00

7000円が自分にとって、どれだけの割合をしめる金額かにもよる。


私なら1軒目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月収が少なめの私にとっては7000円は大事です。
が・・・次は新しい目のところに住みたい!と思っていたので
やはり一軒目 でしょうか。

お礼日時:2014/09/02 18:01

一軒目、、、、


スーパーとコンビニは他に何軒かありますか?閑散とした町だと、あっという間に閉店もありますよ。
私も都内で、すぐ横にコンビニとファミレスがあって喜びましたが、1年後くらいにいきなり両方が閉店して、えらい目にあいました。
閑静な住宅街の方が良いのですけどね。

まぁ、部屋に入った時の感性を大事にした方が良いとは思いますよ。

予算が中間なら3500円のアップだけです。
スーパーもコンビニも潰れないことを願って一軒目かな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閑静な住宅街で、その辺の大きなスーパーはそこのみだと思うので、
つぶれないとは思っているのですが。
コンビニはたしか沢山あるんですよ。

部屋に入ったときのココだ!感ってあるんですよね。
やはり一軒目でしょうか。

お礼日時:2014/09/02 18:02

157,000円と150,000円なら1軒目。


57,000円と50,000円なら2軒目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな比較の仕方があるものですね。
たしかに六万弱と五万なら 二軒目ですね。

お礼日時:2014/09/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!