アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入車(プジョー)のセルモーターの交換費用は、工賃も含めるといくらくらいになるものでしょうか?

先日セルモーターの故障でエンジンがかからなくなり、レッカーされて修理工場行きになりました。
そこの修理工場の見積もりでは、6万5千円くらいとのお話でした。
ちょっと高すぎる気がするのですが、私は車にはかなり疎い為、詳しい方からのご回答をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>輸入車(プジョー)のセルモーターの交換費用は、工賃も含めるといくらくらいになるものでしょうか?



206シリーズだと、正規ディーラー純正品交換で8万円程度です。

>先日セルモーターの故障でエンジンがかからなくなり

プジョーの、お約束の症状ですね。
何故か、プジョーはセルモーター関係が弱点の様です。

>修理工場の見積もりでは、6万5千円くらいとのお話でした。

良心的な店だと、思いますね。
まぁ、これで「今後プジョーの主治医が見つかった」とプラス思考と考えましよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正規ディーラーはやはり高いですね!

セルモーターの故障、プジョーのお約束の症状だったんですね。
知らなかったです!

教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2014/09/18 20:48

国産セフィーロA32でも、部品がリビルトで5万円少々しました。


※LINK品扱い。(部品屋から「中古の整備済」を使用し、「取り外した物を返送」する)
新品を用意すると、10万弱になると言われました。

極めて良心的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
良心的価格なのですね。
回答いただきありがとうごさいました!

お礼日時:2014/09/18 20:46

国産車とそれほど変わらない値段だと思います。


輸入車の場合、ボディ取り扱いが丁寧ですから工賃が少し上がります。

国産車にリビルト(中古再生)品でも3~4万くらいだから、輸入車でその値段は結構安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国産車でもそのくらいの価格なんですね。

セルモーターの修理って、けっこうお金がかかるものなのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/18 20:49

国産車でもそんなモンっすよ。



いや、国産車の場合乗ってる人間どうせクルマ屋に丸投げ、だから
クルマ屋「ありゃあ。。。リブベルト(セルモーターと繋がってる太いベルト)がボロッボロだよ?」
客「うそ!そんなボロボロじゃねえじゃん」
ク「いやいやいやお客さん、表見ても補強の布だから。その裏がゴム丸出しでボロッボロだよ?」
客「大丈夫だよお、だって走るから」
ク「そりゃ心筋梗塞の人間だって包丁持って追いかけりゃ全力で、走るよ?でもそういうの、虐待って言うんだからね?」。。。

と不毛な会話の挙句結局他にいろんな所を交換しないといけないのが判明して高くついて払ってらんねえ、っつってポイ…じゃなくてクルマ買い替える、だからね?実は国産車のほうが高くつく、と。だから金溜まんないんだよ。

それに工賃って時給だから。ザックリ言って時給だからね。

セルモーターってFF車の場合結構奥のほうに置いてあって知恵の輪的に取り出さないといけなかったりするんっすよ。トヨタなんかイヤんなっちゃうよ?プジョーなんかまだ取り出しやすい所にあるよね。それだけでも結構な時間が掛かっちゃうのに取り出すためにリブベルト外すためにテンショナー緩めたり、戻す時にまたベルト張り直したり。。。プジョーはまだ時間が掛からないほう。欧州車の基準通りにレイアウトされてるから、それなりに熟練した人だと意外と早く出来ちゃう。
それに最近は、誰の影響なのか知らないけど、工場ごとに本国からパーツを取り寄せる・敢えてディーラー品を避けるルートを作ってる所が増えてるからね?コレがユーロ安とかもあるんだけどそもそも値段の初期設定が安い。日本の正規ディーラーの価格設定が甘やかされてるんだよね。

それもプジョーみたいにメルセデスやワーゲンよりポピュラーじゃない(カッコ悪いとか、そういう事言ってんじゃないからね?ある程度分かってる人が食いつく奴、って事ね?)から、パーツもある程度は頑張ってるみたいっすよ?正規ディーラーも。

その代金は妥当だと思うけど、どうしても気になるならBOSCH CAR SERVICE 辺りで見積もってもらったらどうっすかね。どっちを選ぶかは、あなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2014/09/18 20:53

外車の部品代って高くて



国産では壊れないところが壊れて修理代がかかるんですよ。

それでみんな懲りて故障の少なく修理代の安い国産車にするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

初めてのマイカー。新車で購入して9年目。たいしたトラブルもなく乗ってきたのと、国産車を所有した事がなく自分では比較出来ないので、車ってこんなモンかなーと思って乗ってました。

お礼日時:2014/09/18 20:57

安いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他に5万円程でやってもらえる工場もありました!

お礼日時:2014/09/18 20:58

プジョーの正規ディーラーで純正のセルモーター交換だとそれ位の修理費でもべらぼうに高いとは言えないでしょうね、と言うか正規ディーラーなりの部品代(セルモーター)+工賃+諸経費の合計でしょうから他のディラーでも同じ位でしょう。


その修理見積もりの内容が判らなければ高いかどうかは判断しかねますね。

輸入車ディラーの工賃は国産の5割り増しが普通だし部品何で?と思うほど高い物も有ります。

リビルト品を調達してくれる整備工場ならリーズナブルに修理していただけると思いますがそう言う工場を見つけるのも外車乗りのスキルですよ。

この回答への補足

住んでいる地域にディーラーがないので、ディーラーの見積もり金額ではなく、近所の整備工場が出してくれた金額になります。

補足日時:2014/09/03 21:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リビルト調達してくれる工場を見つけました!
今後はそちらでお世話になろうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/18 20:52

そのくらいだと思いますが・・・



>私は車にはかなり疎い為・・・
>ちょっと高すぎる気がするのですが・・・
疎いのに高いと思う根拠は何ですか?
そこが疑問です。
疎いなら高いか?安いか?分からないのが普通だと思うのですが・・・


最近のテレビなどだと数万円で買えます。
一旦故障すると1~2万円は当り前です。
割合だと2~3割です。

貴方の車は新車で30万円くらいでしょうか?
ってことになりませんか?

この回答への補足

事前にネットで調べた価格よりも高かったので、高すぎると思うという表現をしました。
言葉足らずですみません。

補足日時:2014/09/03 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探したらリビルトで5万円程でやってくれる工場がありました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/18 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!