アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から気になっていたのですが、ホーンテッドマンションで2つ目に通される大部屋のからくり、私は天井の方が伸びていると思うのですがみなさんはどう思われますか?最後真っ暗になって稲妻の音が鳴った後、上を見上げると何かありますよね これって意外と知らない人多いと思いますがあれは何がぶら下がっているのでしょう

あと私が知っている(有名かも)豆知識ではスプラッシュマウンテンの入り口に向かう坂道に小動物の足跡がたくさんあるんですよね!
知った時は『芸こまだな~』と感心したものです
みなさんがもしコレ知ってる?!みたいなのがあれば是非教えてくださーい★☆

A 回答 (13件中1~10件)

スプラッシュマウンテンには細かい設定があるんですよ


昔、スプラッシュマウンテンは「チカピンヒス」と呼ばれいていました。そこにビーバーブラザーズがダムを作っていたんですが、酒を密造していたアライグマのラケッティの蒸留器が大爆発。ダムが決壊し水浸しになったことから、クリッターカントリーにそびえる山を"水しぶきの山スプラッシュ・マウンテン"と呼ぶようになりました
いまではラケッティも足を洗って「ラケッティのラクーンサルーン」というドリンク屋を営んでいるんですよ

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

* 何かのインターネットの地図で、千葉県浦安市舞浜1-1を見てみてください。



 ウェスタンリバー鉄道の路線図 + 車庫の位置
 ビックサンダーマウンテンの路線図
が掲載されているます。

ディズニーの公式ガイドに掲載されていない恐らく世界で一番役に立たない路線図です。

*プーさんのハニーハントで ラビットが風に飛ばされそうになっているシーンで、洗濯物のシャツの柄をよく観察すると....
 ネタバラシになるので、これ以上は書けませんが...。

*小さい子供づれの場合、セキュリティ担当のキャストが思わぬおまけをくれることがある。

*チケットを買うとき「ここにくると、心が子供になるので子供料金で入場できませんか?」と言うと、チケット売り場のキャストが苦笑いする。

*これについては、まだこのようなことを言われたときのマニュアルができていないらしく、各人によって反応が違います。
(今まで子供料金で買えたためし無し)


*ウェスタンリバー鉄道に乗った際に、踏切を渡った直後で後ろを振り返るのはやめましょう。
「夢と魔法の王国」の面白さが半減します。
    • good
    • 0

特に大したうんちくないんですがディズニー好きなのでつい回答しちゃいました!



私ホーンテッドマンションのからくり微妙に解けました!
ヒントは絵と絵の飾ってある部分の壁にあります(^^
その部分があーなってこーなってって感じでよく見ればトリックわかって部屋が伸びた様に感じるんです!
(回答になってなくてすいません)
今度言った時是非注意深く見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見が聞けて楽しい☆
行ったばかりなので当分行けないと思いますが次回行ったときにはよ~く観察して見たいと思います!!
ヒント、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 15:33

ホーンテッドマンションは自分が下がってると思ってますが…だって、乗ってる間微妙に上がっていきません?気のせいかな?


あと出口の左手に、住民の名前が書いてあります。
何かのパクリの名前があったりと、結構面白いですよ。
でもディズニー通じゃないとわかりにくいかも。

足跡は有名ですね。
足跡だけでなく、壁などには(中にも外にも)小動物の家がたくさんあります。

うんちくというと、きりが無いのですが…TDLですよねぇ。
ビッグサンダーマウンテンの並びはじめる手前にある、スチームトラクターという汽車みたいな機械は、本当に日用品を運ぶトラクターとしてアメリカで活躍していたとの事。1898年のもの。

ウェスタンリバー鉄道には、それぞれアメリカの川の名前が付いています(全部で3種類か4種類だったかな)

クリッターカントリーの足跡みたいなのがお好みでしたら、
ぜひトゥーンタウンへ。細かい芸の目白押しです。

あと個人的には、シーの方が細部にはこだわっていると思いますので、こちらもよーくいろいろ観察してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!知らないのがたくさんありましたー
これらはなかなか自分では発見できなかったと思うので次回行ったときにはまた違う観点から楽しめそうです
シーの方はまだ一回しか行った事がなく、細部まで見る余裕がなかったので次行ったら細かく観察してみようと思います 楽しみです☆ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 14:51

eridanotsuさんへ


ホーンテッドマンションの部屋の天井が伸びようが床が下がろうが、アトラクションを楽しめれば良いのではないでしょうか?
TOKYO Disney RESORTには沢山のゲストを楽しませるための工夫がされています。
他人から"うんちく”を聞くよりも、自分で見つけ出したほうが楽しく遊ぶことができますよ。
夢と魔法の国「Disney」です。
自分がこれだと思えばそれで良いと思います。
辛口な回答になってしまいましたが、「TDL」の秘密は自分で探し見つけることで、楽しさが倍増すると思います。
    • good
    • 0

間違っていたら悪いですけど


あれは天井が伸びていると聞いた事があります
アメリカの場合は上に電車が通っているので
床が下がるらしいですが日本のディズニーランドにはそういうことがないので天井が上がるそうです床を下げるとなると掘らなければならないのでお金がかかりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねですよね!
私も地下にする必要性がないんじゃないかと思っていました 敷地広そうだし。。。
同じ意見の方がいてほっ☆

お礼日時:2004/05/30 15:30

eridanotsuさん、こんにちわ。


私の考えで、確認したわけではないので、違っていたらごめんなさい。

あのホーンテッドマンションの部屋は、床が下がっているのだと思います。たとえばカリブの海賊でも、入ってすぐにジェットコースターみたいに下に落ちますよね。それで、地下に入り、あのような大がかりな空間が再現できるんだと思ってました。ホーンテッドマンションでもカリブの海賊でも外観からは、あのような広い空間が入る場所はないように思えませんか?私はずーっとそう信じちゃってました。ヾ(*゜▽゜*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
いろんな解釈がありますね!みなさんの意見を聞いていると楽しいでっす☆

お礼日時:2004/05/30 15:26

ホーンテッドマンションのあの部屋はやはり天井が伸びているのに、ゲストには下っているように「錯覚」させているのだと思います。


2重になっている壁の内側が持ち上がって、次の部屋への入り口が出てくるといった感じでしょうか?
エレベーターだと独特の揺れと重力がかかりますもんね。
ぶら下がっているのは「私ならこう逃げるね」と言っている「私」じゃないんですか?(つまり男性の人形)

最近は裏技・豆知識のサイトがたくさんあるので下手に「これ知ってる?」と言うと「常識だよ」と答えるマニアなファンが多いので、これ!っていううんちくが出てきません…ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ホーンテッドマンションのカラクリ、私も同じ考えです しかしながら永遠の謎ですね笑

お礼日時:2004/05/30 15:24

ここ3年くらい足を運んでいないので、今は通じないものもあるかもしれませんが、得するネタをいくつかご紹介します。



・かっこいい掃除係
パレードの前など、箒と塵取りを持って園内の掃除をしているキャストが見かけられますが、たまにパフォーマンスじみた動きで掃除をして周りの目を楽しませてくれることがあります。
非常に洗練された動きで、真似したくなること請け合いです。

・噂の会員制クラブ
ディズニーランドで唯一お酒が飲める場所として知られる株主向けレストラン「クラブ33」は、入り口が隠し扉になっているくらいの秘密ぶりでも有名ですが、パレードの最中だけはカーテンが開くので中の様子が伺えるそうです。
ちなみに、ディズニーシーでは一般のレストランにもお酒が用意されています。

・ジャングルクルーズのお姉さん
「ジャングルクルーズのお兄さん」といえばTDLを代表する人気キャストですが、最近はお姉さんが案内してくれる場合もあるそうです。
運良く同乗できたら、ちょっと嬉しいかもしれません。

・勇者になろう
「シンデレラ城ミステリーツアー」では、最後に聖剣で魔王と戦う勇者がゲストの中から選ばれます。
勇者にはナイトの称号と記念のメダル(どちらもここでしか手に入りません)が贈られますが、選ばれるのは元気そうな男の子が殆どです。
しかし、勇敢さをアピールすれば、女の子も大人もお年寄りも勇者になることが可能なのです。
開園直後や閉園直前、イベント前後ならば大人だけのグループや少人数でも受け付けてくれることが多いので、そこが狙い目でしょう。
ちなみに、このアトラクションは意外にも下り坂が殆どで歩きやすいので、お年寄りだけで行くのも面白いかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
TDLにはもう何回も行っているので次から違う観点で楽しめそうです☆

お礼日時:2004/05/30 15:22

”うんちく”というより裏ワザ情報のサイトです。


ご存知ならスミマセン。
http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm
http://www.disneylink.net/

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm,http://www.disneylink.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回行くときのためにのぞいて見ます
いろんなサイトがあるものですね☆

お礼日時:2004/05/30 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事