アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をしながら、転職活動中です。
シフト制の仕事なので休日は決まっておらず、休憩時間も日によって異なります。
仕事が終わる時間は、応募したい会社の勤務時間外となっており、電話に出ることが困難です。

本人希望欄に、その旨記入しようと思いますが、
どのように書くべきでしょうか?

「在職中のため、電話に出ることが困難です。その際は、こちらから折り返しご連絡させていただきます。」
これでいいでしょうか。

A 回答 (5件)

在職中だけでなく、シフト制のためと一言添えた方が良いと思います。



現在、シフト制の職に就いているため、お電話を頂いても出れない場合がございます。
その際は、こちらから折り返しご連絡を差し上げたく、よろしくお願いいたします。

とか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように書かせていただきます。

お礼日時:2014/09/08 20:45

できれば、メールでご連絡ください、と記載されてはいかがでしょうか。

休憩中に返信できる携帯メールがあると便利ですね。
    • good
    • 0

履歴書の本人希望欄に以下のように書かれるのはいかがでしょうか。



「現在、シフト制の業務に就いており、お電話に出られない場合がございます。ご連絡をいただいた際には、後ほどこちらから折り返しご連絡を差し上ますので、ご検討をよろしくお願い致します。」

履歴書の本人希望欄は、配慮が必要な家族のことについてなど、やむをえない事情を記入するためにも使うことができます。
    • good
    • 9

書くというのは履歴書に書いて郵送するのでしょうか?


そうであればそういう書き方で構わないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、「履歴書の本人希望欄」のことでした。

お礼日時:2014/09/08 20:44

電話が、携帯電話なら公共モード(ドライブ


モード)が使えるのではないですか?
#運転中または電話の利用を控えなければ
#いけない旨のガイダンスが相手側に流れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています