プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在借家に住んでいるのですが、写真の様に床タイルに穴を空けてしまいました。
写真を添付しましたが、穴の大きさは横2cm縦5mm程の穴です。

一枚のみの張替、又は穴を何らかの物で塞ぐ事を考えているのですが、安く上げるにはどの様にするのがベストでしょうか? 塞ぐ方が簡単で良いのかなとも思ってるんですが何で塞いで良いのか見当がつかず書き込みをしました。

どなた様か教えて頂けると大変助かります。

「タイル修理」の質問画像

A 回答 (4件)

磁器タイル目地が有りますか。

写真の右側の茶色部分は木材ですか磁器タイルは目地が有るはずですが磁器タイルはキズが付きますよ。、

この回答への補足

目地はあります。 穴の部分の写真をと思ったのでそこまで撮りませんでした。
茶色の部分はただのマットです。 床はたしかに傷だらけです。 

補足日時:2014/09/10 05:48
    • good
    • 0

床タイルはPタイルクッションフロアー材質はなんですか。

この回答への補足

材質ですが、磁器質だと思います。
何か良い案があれば教えて頂けると幸いです。

補足日時:2014/09/09 07:06
    • good
    • 0

エポキシパテやコーキング剤で穴埋めはいかがですか。


エポキシパテは、2剤を混ぜ合わして硬化させますので固くなります。
コーキング剤は、固くならないで柔軟性が有りますが、面積が小さいので問題ないように思われます。
いずれにしても、作業は簡単でだれでも補修可能です。
色合いが気に成る様でしたら、固まる前に絵具を混ぜ合わせれば、目立たなくなります。
穴が開いたタイルの断面に危険性が有るようでしたら、少し盛り上がるように補修する必要も有ります。

エポキシパテやコーキング剤はホームセンターで手に入りますが、楽天など通販でも安く手に入ります。
一番小さな物で十分でしょう。

エポキシパテ(楽天)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …

コーキング剤(楽天)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/09 05:01

勝手なことをすると出て行くとき修繕費を請求される可能性があります。

予め家主に相談しましょう。

この回答への補足

以前から色々と壊れたりして家主に言っても自分で直せるなら直しといてって言われるだけなんで出来る事はやってるんですよ。 部品代等はチケット送れば送金してくれるんです。

補足日時:2014/09/09 04:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!