1つだけ過去を変えられるとしたら?

11月1日~3日迄台北旅行に行きます。
かつて2回行きましたが、2回共ツアーで行った為、故宮博物館等、定番の観光地等は2回行ってますし、九份も行ってます。
今回はJTBで飛行機とホテルだけ手配して貰い、全て自由時間になります。

お値打ちで素敵な雑貨店や洋服店等が充実してる街は、どの辺りでしょうか?

あと同僚達へのばらまき用お菓子は、スーパーで購入したいのですが、スーパーの名前と、美味しくてお勧めの、個別包装のお菓子を教えて下さい。

ちなにみホテルは行天宮駅近くのガーラホテル滞在です。

あと、九份以外でプチ観光出来る場所はありますか?
書店で立ち読みした時、ちらっと猫空が目に入りましたが、行く価値がある場所でしょうか?

あと、日本人でも安心して行けて、全身マッサージが格安で出来るサロンも教えて下さい!

色々質問してしまいましたが、台北に詳しい方の情報をお待ちしております!

A 回答 (3件)

猫空には、ロープウェイで行きます。

すべてがハローキティーになっています。4台に1台ぐらいの割合いで床がシースールになっているものがあります。片道は、50元です。悠遊卡(Easy Card)が使用できます。
私は、今年の夏に行きました。kk_6900さんが回答しているようにお茶を飲みながら昼食を食べました。
新北投温泉は、どうでしょうか?
http://www.taipeinavi.com/play/74/
北投温泉親水公園露天温泉は、水着着用です。
他にも日帰りの温泉ホテルがたくさんあります。
スーパーは。頂好超市(ウェルカムスーパー)があります。
http://www.wellcome.com.tw/wellcome/search.jspx
三越、太平洋SOGOにもスーパーは、ありますが、日本のものがたくさんありました。

参考URL:http://www.taipeinavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pm-770cさんへ
お礼メールが遅くなりすみませんでした。
猫空はすべてがハローキティーなんですね(笑)
床がシースールあるなんて凄いです!
台湾の温泉はよくTVでも紹介されてますよね!
温泉か猫空か十份・・・友人と検討してみます。
スーパーの情報もどうも有難うございました。
アドレスが付いてるので、とても参考になりました。

お礼日時:2014/09/17 20:30

こんばんは。



本年4月に3泊4日で、台湾は台北に行ってきました。

私は今回で2回目で、質問者様のほうが詳しいかもしれませんが、
私自身が今回の台北旅行で良かった点をチラッと。。。

九份行くならば、十份も良かったですよ!!
鉄道に乗ったりと、レトロな街となんだか懐かしい気分に陥ります。

願い事を書いた天燈あげ。。男同士でも充分楽しめました。

マッサージは、豪門世家理容名店。
店頭に志村けんがいますww(ご用達らしいです。)

台北のマッサージ店にしては、少々高いかもしれませんが、
あまりの気持ちよさに確実に寝ます!!

ホテルが行天宮近くならば、占い横丁も近かったはず。
冷やかし半分で占ってもらうのも楽しいですよ!!

楽しい旅になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jonio99様へ
沢山のアドバ?イス有難うございました!
九份じゃなくて、十份もあるんですね!
レトロな街で懐かしい気分になるなんて、素敵な場所なんでしょうね!願い事を書いた天燈あげ・・・はTVで観た事あります!
豪門世家理容名店は、ツアーで行った事ある様な?
「志村けんがよく来るよ!」とガイドさんが言ってました!
足つぼの最中に漢方?らしき物を、売りに来る女性がいて、友人が買って(買わされ)ました(笑)
占いも面白そうですね!
十份情報は参考になりました♪

お礼日時:2014/09/09 20:05

立ち読みで済ませずに、最新の台北の観光ガイドブックを


一冊購入して、まず熟読されてはいかがですか。

『九份以外でプチ観光出来る場所』と言われても
趣味嗜好が分からない方に、さていったいどこを
推奨したら良いモノやら迷います。

猫空・・・中国茶そのものが好きな方や、お茶を
飲んだり茶葉料理を食べながらのんびりまったり
過ごすのが好きな方には向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kk_6900様

早速のアドバイス有難うございました!
猫空は中国茶や茶葉料理が有名なんですね♪

お礼日時:2014/09/09 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!