アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2010を使用しています。
数式で文字の後にアンダーバーを入力すると、自動的に下付き文字になってしまう機能を停止したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

A_B と入力すると AB ※Bが下付き文字になってしまう。

A 回答 (1件)

A_B ← このままにしておく方法は幾つかあります。

○一つ目の方法
オートコレクトされた直後に[ Ctrl+Z ]キーを押して解除する。

オートコレクトなので、直後に元に戻す操作をすれば解除されます。

○二つ目の方法
その部分のみ[標準テキスト]にしておく。

[数式ツール]タブにある[ツール]の[標準テキスト]をクリックして、
「A_B 」と入力する。
[標準テキスト]の場合は、[数式オートコレクト]の対象外なので変換
されることはありません。

○三つめの方法
[数式オプション]で数式を2次元形式に変換させないようにする。

[数式ツール]タブにある[ツール]の横にある右下向きの矢印を押す。
[数式オプション]にある[数式を自動的に2次元形式に変換する]への
チェックを外します。これでオートコレクトされることはありません。

ただし他の数式オートコレクトも無効になりますので、作業する手順が
増えるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3つも対応方法も示して頂き、作業のケースに応じてどれも有効に活用ができそうです。