プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで作成した メールアドレス 青くなる場合あると思うのですが・・ オートコレクトで青くしたり出来ると思うのですが、パソコンによっては どうしても青く出来ない場合が あります。どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

>パソコンによっては どうしても青く出来ない場合

ワードの設定を変えてもダメなのでしょうか。
[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] チェック ボックスがオフになっているのではないでしょうか。

<設定方法>
「ハイパーリンクのオートフォーマット機能をオンまたはオフにする」
Web アドレスや電子メール アドレスを、入力時に自動的にハイパーリンクとして書式設定することができます。また、この機能をオフにすることもできます。

[ツール] メニューの [オートコレクトのオプション] をクリックし、[入力オートフォーマット] タブをクリックします。
[入力中に自動で変更する項目] の [インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] チェック ボックスをオンまたはオフにします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。