アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全角で中点を3つ入力し、確定すると自動的に三点リーダーの記号に変換されてしまいます。これを回避する方法を教えてください。
MS-IMEでWordやExcelで発生します

A 回答 (5件)

WordもExcelもツール→オートコレクトに


「入力中に自動修正する」という設定があると思うのですが
その一覧の中にあると思います。
選択後、削除すればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。うまくいきました。

お礼日時:2003/03/07 13:23

Word と Excel のそれぞれで、「ツール」メニューから「オートコレクトのオプション」を


選んで設定ダイアログを表示してください。
ダイアログの下半分に「入力中に自動修正する」という項目の下の修正文字列と修正後の文字列
の一覧に「中点三つ」と「三点リーダー」の組み合わせがあれば、「削除」ボタンで消してください。

若しくは、「入力中に自動修正する」のチェックを外してしまえば、他の自動変換も回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。うまくいきました。

お礼日時:2003/03/07 13:24

Wordで「ツール」の「オートコレクト…」を開いてください。

MSの勝手な思いこみで
ユーザの意志に関係なく入力文字を差し替える機能が働いています。切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。うまくいきました。

お礼日時:2003/03/07 13:24

オートコレクトで設定されているのでしょう。



Excel、Wordとも
「ツール」-「オートコレクト」で
該当のものを削除すれば回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。うまくいきました。

お礼日時:2003/03/07 13:24

変換キー(スペースバー)を何度か叩くと、確定される候補が出てきませんか?


その中で選べるはずと思ったのですが・・・ …←これのことですよね?
はずしていたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!