アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセルに"cafe"と入力するとcafeの'e'の上に’がついてしまうのですが、これは何故なのでしょうか?
私が今使ってるのはexcel2000です。依然使っていたexcel97なども同じような現象がありました。
また、どうしたら解除できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「オートコレクト」という機能のなせるわざです。


間違いっぽい入力をされたら、気を利かせて正しくしてあげよう、という機能です。

解除するためには、メニューの「ツール」→「オートコレクト」で、「入力中にオートコレクト」のチェックを外してしまうか、
その下にあるリストの「修正文字列」が cafe である行を削除してしまうかです。

気を利かせているのは分かるのだが、邪魔になることの方が日本人には多いですね
    • good
    • 3

メニューのツール-オートコレクトをクリック。


オートコレクトのダイアログボックスで、下部のリスト
ボックス(ABC順)の中にcafe---Cafe(アクセントマーク付き)が有ります。この行をクリックして、削除ボタンをクリックすれば、この現象はなくなるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!オートコレクトだったのですね…
今までわからなかったなぞが解けました。

お礼日時:2002/12/13 12:41

文字だけ コピーして貼り付ければ大丈夫です。


Excelの数多いおせっかいな機能のうちの一つですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

あくまで見た目だけ、"cafe"としたいならオートコレクト機能に触らずに出来ます。
そのセルに、

="caf" & "e"

と入力します。
これで見た目は"cafe"になります。
逆に面倒な気もしますが。
    • good
    • 0

ツールのオートコレクトにそういう設定が標準で入っているからです


自分で設定しなおす事もできる筈ですので 一度見てください。。
    • good
    • 0

ツールバーに「スペルチェック」というのがあります。


そこから修正できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!