アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ10 3dsで始めたレベル35の魔法使いですが、防御が低くてボス戦に苦戦しています。
転職すればいいみたいですが覚えた魔法が使えなくなるのは嫌なんです、後々にメラゾーマ打ちたいんです!
でも一撃で死ぬのでとっても困ってます。防御を上げるにはどうしたらいいでしょうか?ネットで自力で調べてもお手上げなので質問させて頂きました。

あとエンゼル帽を被っているとセットが出来ないのですがこれはどちらを優先するべきですか?

オンライン始めてでチームも怖くて‥
ラスボスまでソロで行きたいのです。質問ばかりですみません。

A 回答 (1件)

私もまだ初心者だから大したことは言えませんが、とりあえず転職してHP常時+30とかのパッシブを取ってしまうのはどうですか。

単純にHPが多ければ一撃ではやられないわけですから。
一撃で死ななければサポの回復役の回復が間に合うでしょうし。
魔法が使えなくなるのは嫌だから、といっても復職すればすむだけですから、HP増加させておいた方があとあと楽なんじゃないでしょうか。

エンゼル帽が装備できるうちは転職したときラクチンじゃないですか。
メイン職は魔法使いでいいのでHP上げる職に就いておいてパッシブ取ってまた戻ればいいのではと。

チームに入っていればそのチーム内のレベル高い人が借りられる(LV35より上の人も借りられる)のでどうにも行き詰っている時は便利は便利なんですけどね…。
ただ、私はチーム内のレベル高い人借りて楽は楽でしたが戦闘が激しくつまらなかった(見てただけ)のでやっぱりあんまり高い人借りるのも善し悪しだなあと思ったりはしました。
ただ転職中のレベリングだけの時なら借りるのはいいかなと思いました。
別にチームでなくてもフレンドでもいいですよ。

まあチームもフレも面倒だしサポオンリーでいきたいんだ!ということであれば、借りられるサポートメンバーの能力のいい人を借りるとかですけど。

魔法使いで最後まで行きたいということであれば、一時的に転職してHP上げた方が結局は早道なんじゃないかなあと思った次第です。

リンク先はキャラ育成法でちょっと参考にしたサイト様です。

参考URL:http://www.dopr.net/astoltia/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • 0
この回答へのお礼

転職したら今までのレベルが1になると勘違いしてました。
転職してみます、ありがとうございました。