アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在中古の軽を探しているのですが、お世話になっているディーラーから電話があり、マツダのAZワゴンを下取りするのですがいかがですか?と言われました。

電話だったので詳しい情報は聞いていないのですが

平成20年式
走行距離3万キロ
車検半年付き
スタッドレス付き
総支払額38万

上記の内容でした。
査定時に確認した所、年式相応の錆や傷はあるが、不具合は特に感じられないといっていました。
信頼できるディーラーなので不安はないのですが、これって安いんでしょうか?
値段は、現状渡しということで安くできると言っていました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>これって安いんでしょうか?

現状渡しでも、安いですね。
※事故前科とか大きな修理跡が無い事が、大前提。

>値段は、現状渡しということで安くできると言っていました。

現状渡しだと、納車前整備を行っていません。
ですから、先ず「試乗」をお勧めします。
試乗は「何ら知識が無い方が、異常が分かりやすい」ので、効果的です。
五感+第六感じで「何かおかしい」と思えば、先ず異常があります。
まぁ、あと10万円程追加して「納車整備+保証半年」を付けてもらいましよう。
安心できるディーラーでも「現状渡し」では、「原則、納車後異常が発生しても責任を持たない」場合があります。
若しくは、次期車検を「格安で」とお願いする事も一考でしよう。
    • 0

新車と違って中古車の場合信頼関係が大事です。

>信頼できるディーラーなので不安はないのですが、これって安いんでしょうか?
安いんでしょうか?と疑問符が入る時点で貴方はそのディーラーを信頼して無いと言う事ですよ。
貴方のお書きに成った内容だけで安いか高いか等はプロの鑑定士でも判りません。
    • 0

良い上に安いですね!!

出来れば後15万支払って

・整備済み
・保証付き

で購入できれば最高です。
    • 0

信頼できるディーラーであろうが、現車を確認せずに購入決定されるのでしょうか?

中古車なんて物はスペック上は同じでも、同じものは有りません。
現車を確認して、本人がその価格だけの価値があると思うかどうかだけです。
まして、そのディーラーの正体や信頼度も知らない赤の他人がこの質問文だけで判断できるわけありません。
もし、アドバイスできる回答者がいれば透視能力などの超能力を持った方なので、その方のアドバイスに従えば良いでしょうが、普通に考えると質問者さんの参考になる回答が集まらなくて当たり前なのはわかって頂けると思います。
    • 0