アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンバイクってメッキでピカピカに改造した
パーツ付けている方多いですよね。
あれってどういうところで改造してくれるんでしょうか?
有名なイージーライダーのページにはメッキ改造に関する情報はなかったのでメッキ専門の加工場に出すのかな?なんて思ったのですが・・・。埼玉か東京でそのような加工に対応しているところってありますか?また、メッキが錆びないようにするにはどんな薬剤がお薦めですか?

A 回答 (2件)

埼玉で個人の持ち込みでメッキしてくれるところがありますよ。


ごゆっくり閲覧してください。

参考URL:http://www.abe-mf.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにこういうところが知りたかったんです。

お礼日時:2004/06/01 00:38

めっき工場ってあまり単発の注文受けてくれるところは少ないんですよね。


特に通常の製品にめっきするのでは、塗装を落としたり錆を取ったり下地処理が面倒です。
ただやってくれるところが無い訳ではなくて先日も「国際モーターサイクル・アフターマーケットディーラーショー」で出展している企業もありました。
出展者一覧にある「名古屋メッキ工業(株)」という会社です。
まあ、直接持って行く範囲は限られてしまいますから、よほど近くに無い限りは宅急便で送ることになるので遠くても問題ないと思いますが。
値段は業界としては安いようですが、やっぱり普通の感覚からするとかなり値が張ることも覚えておいてください。

参考URL:http://www.exhibitiontech.com/intermadex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!