アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
本日は所用で終日外出となり、阪神メインのみを金曜夜に購入。
で、今結果を見ました。1着…ポアゾンブラック。はい、終了~(泣)。
3連複、2着3着4着でした。くぅ~、胃が痛てぇ。

胃薬替わりの馬券的中を目指し、今週も皆様のお力をお借りします。
まずは阪神メインのセントウルS。いいメンバーが揃いました。
では参考にならないマイ注目馬を。
・リトルゲルダ…余力があれば好走も。相手強化+坂が不安
・マヤノリュウジン…7歳にして別馬。開幕週であの鬼脚が出るか
・エピセアローム…前走は不完全燃焼。得意コースで巻き返す
・トーホウアマポーラ…CBC賞をどう見るか。本格化なら無視できず
・ハクサンムーン…快足馬の復帰戦。実力は断然

人気上位5頭ですね(汗。
上がり馬バクシンテイオーと古豪スギノエンデバーのヒモ荒れまで。

馬券は先週の新潟記念。
こちらでは滅多に買わない馬連BOX(1人気が来ないのを見込んでました)、
そしてマイ予想の段階で一言も触れなかった「押さえの押さえ」で的中した3連複流し。
回答者様の推奨があっての的中です。本当にありがとうございました。

「セントウルSの予想をお願いします。」の質問画像

A 回答 (6件)

おはようございます。

中京記念の3連単の的中をはじめ(私はこのとき栗山氏を知らなかったので、馬券は購入しておりません。)、重賞で次々3連単をあてまくる栗山求氏の予想に乗り、先週は推奨馬が2着にきたので、3連複が的中しました。
いよいよ、GII「セントウルステークス」ですね。
主に牝馬に期待しました。
本命は、前回に引き続き絶好の最内枠をひいた◎(1)リトルゲルダ。
多くのプロ予想家が本命、対抗、単穴にしているのも心強い。
阪神開幕週で土曜日は内がよく伸びた。この傾向はこの馬に追い風をもたらすか。
対抗は3頭。
脚質が追い込み一辺倒なので、後方からの競馬になりそうなのが、やや不安だが、差し脚は確かな(2)マヤノリュウジン。
次は、前走から間隔が少しあいたことだけが不安な(4)トーホウアマポーラ。
鞍上の福永騎手は、牝馬に騎乗すると実に上手い。
前走で◎とともに好走した(10)メイショウイザヨイ。個人的には幸騎手のファンなので、この馬を応援する。
以下、連下。
前走、不可解な負けをして、もうピークを過ぎたのでは?と疑いたくなる(3)エピセアローム。
なお、この馬に関してはロードカナロアをこのコースで負かしたことがあるため、コース適性ありと過剰人気となっている感がある。実際に多くのプロ予想家が本命に推奨している。しかし、ロードカナロアに勝った時の斤量は52k。今回より恵まれていた。
次は、(8)アンバルブライベン。
次は、鞍上の乗り替わりが不安材料な(9)バクシンテイオー。
次は、休養明けでも調教はいい(12)エーシントップ。
次は、穴で、逃げ馬の(13)フォーエバーマーク。
次は、休養明けでも鉄砲が怖い(14)ダッシャーゴーゴー。
そして、最後に、休養明け、大外枠で割引の(15)ハクサンムーン。
この馬の背中を知り尽くした酒井学騎手が負傷したのはまことに残念。
以上のとおり、3連単か3連複フォーメーションでの馬券の購入を検討している。
ただ、このレースは上位人気馬が強いレースなので、(3)エピセアローム、(15)ハクサンムーンから買うのが素直な買い方かもしれない。

この回答への補足

ハクサンは主戦ケガで戸崎騎手なんですよね。
しかも、今回は大外&同型との兼ね合いで番手での競馬を示唆。むぅ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直にエピセとハクサンから(3連複を)買うのが正解でした。
リトルゲルダ◎予想なら、合わせ技で一本奪取ですね。馬券は的中されましたでしょうか。

では結果報告です。
◎エピセアローム
○ハクサンムーン
▲トーホウアマポーラ
△リトルゲルダ
馬券は3連複2頭軸で
◎○、◎▲、○▲、◎△。ここからマイ&皆様の推奨馬へ流しました。

結果
01-03-15 1900円 △○◎で的中!
2頭軸流しがダブって的中したおかげで、このレースの収支はプラスになりました(喜)。
マイ推奨馬のスギノエンデバーが僅差の4着。これが馬券になっていたら、恐らくタテ目でした…。

人気で決まったこともあって、回答者様も予想的中が多数。
BA進呈に迷いましたが、勝ち馬に◎+「このレースは上位人気馬が強いレースなので、(3)エピセアローム、(15)ハクサンムーンから買うのが素直な買い方かもしれない」の一言が決め手となりました。
今回はryoumaさんにBAを進呈します。

次週はセントライト記念とローズS。
皆様の回答、お待ちしております。

先週の新潟記念ですが、「抑えの押さえ」でも当たれば全て良しです! 当たらなければ回収できませんので、泥臭くても当てることが重要だと思いますよ。

なので、気にせずに押さえまくってください。笑

それでは、引き続き「セントウルS」の予想です。

◎(4)トーホウアマポーラ…1200m11走中10走が3着内という驚異の実績
○(15)ハクサンムーン…ここは逆らわず昨年の勝ち馬に敬意。阪神1着率100%
▲(1)リトルゲルダ…上り調子と枠良し
☆(3)エピセアローム…一昨年ロードカナロアを撃破。まだ終わった馬ではない
注(10)メイショウイザヨイ…前で残れば3着内も
△(2)マヤノリュウジン…重賞ではイマイチ信じきれないので連下
△(14)ダッシャーゴーゴー…中穴の臭いがプンプンするので押さえ

3連複1頭軸◎→6頭流し15点です。

この回答への補足

いやもう、後出しじゃんけんはほどほどにしときます。

「おっ、ダッシャーが出るんだ。…ん!? 16ヶ月ぶり!?」
そんなに休んでましたか。無事に回ってこれればいいかな…。

阪神も好天、馬場も速いですね。
有力馬のマイナスポイントが少なくて、絞るのが怖くなってます。

• 0
この回答へのお礼

推奨馬はすべて上位入線。しかし馬券が…。
各馬の見解がほぼ正解だっただけに残念です。

トーホウアマポーラ、いかにも休み明けな結果でしたね。
ハクサンムーン、番手で競馬ができたのは本番に向けて非常にデカイ。

おはようございます。

博打打ちです。

先週は慰安旅行でお休みさせていただきました。

今週も多忙のため印と馬券のみを…

◎(3)エピセアローム
○(1)リトルゲルダ
▲(4)トーホウアマポーラ
注(8)アンバルブライベン

馬券は3連複軸一頭流し
(3)→(1)(2)(4)(5)(6)(8)(9)(12)(13)(14)(15)55点。

この回答への補足

お疲れ様です。
今回は牝馬を上位3頭に挙げられましたか。

2人気エピセ軸でも、配当的には結構夢がありますね!

• 0
この回答へのお礼

馬券的には◎も○も大正解でした。
トリガミは博打打ちさん買いでは宿命。55点買いで配当19倍は誤算だったのでは。

ワイドバッハが内枠を引いて前日予想では内が開かないと不発かと、

軽視してましたが、武騎手の昨日の騎乗では殆ど内を突いてました。
開幕週なので外に回しても難しいとの判断だったと思いますが、
ワイドバッハから文字通りワイドでポアゾンまで小額流した妻は、
『武を外したらアカン!』とガンジスから入った私を嘲笑い。
新潟もショーナンパンドラからレーブDを本線でGet。
『絶好調!!』と中畑監督なら叫ぶと思われるほどです。
私は、東京ゲームショウに併せて、そのDeNAの株を購入し
来週勝負ですが、巨人に3連敗。ペナント終盤に大暴れしての、
相乗効果も期待してただけに、巨人ファンの私ですが喜べない。
来週の期待はさておき、秋競馬の開幕、新潟で京成杯の違和感は
あるもののきっちりとJRA貯金引き出しをしたいものです。 

セントウルS
 妻の予想から
 ◎ トウホウアマポーラ  目標先で調教控えたが力はある
 〇 マヤノリュウジン   差し脚安定して
 ▲ リトルゲルダ     好枠活かせば
 △ バクシンテイオー   急成長
 △ ハクサンムーン    5倍以内に1頭だけなら
 △ エピセアローム    好枠活かせば
 怖いのは2頭出しの西園厩舎 エーシントップの前残り。
 馬券は◎と〇から3連複2通りとのことです。 

私の予想
 ◎ リトルゲルダ    37点 一皮むけた
 〇 マヤノリュウジン  39点 前が開けば差し込める
 ▲ エーシントップ    32点 2頭出しの人気薄で
 △ ハクサンムーン   42点 久々が割引で
 △ トーホウアマポーラ 36点 追い切り控えめも好枠で
 △ スギノエンデバー  36点 岩田で変るか?
 △ バクシンテイオー  28点 採点低いが先物買いで
 以下、ダッシャーG・エピセア37点、メイショウ35点
 などが上位。ハクサンが大外から飛び出し、エーシンが番手、 
 そう速くはならないと、内枠から好位で追走のリトルに有利。
 とみましたが、アンバルやイザヨイなどが競り合うと一転
 バクシンなどの食い込むチャンスもと。
 馬券は、◎〇・〇▲・◎▲3連複3本としました。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

阪神の失速、和田監督続投の報が流れた直後からだったので「何だかなあ…」の感。
若手を育てて9月まで上位…を評価されていたのに、一転の急降下。やきうも怖いです。

リトルゲルダは休み明け3戦目。ローカル使い詰めでない分、まだ余力はありそうですね。
展開が読みにくいレースなので、どこからいくか迷うところです。

• 0
この回答へのお礼

rowenaさんのリトルゲルダ◎はお見事の一言。
それだけに、相手を絞りきれなかったのが惜しいところでした。

マヤノリュウジンはあれが精一杯だったかなあ…。

下の者です。

参考までに。
栗山求氏の推奨馬は(9)バクシンテイオーのようです。
なお、丹下氏が、今度は、浜中騎手が取りこぼしがないように、(3)エピセアロームは先行策を取るだろうとの見解です。
個人的には、丸田騎手に自然体で騎乗してもらいたいです。
レースとは関係のないところで、先輩ジョッキーたちから圧力受けないかが心配です。
なかなか重賞を連続で勝たせてもらえるほど、騎手の上下関係も甘くないかもしれませんね。
    • 0

rさん、こんにちは。

新潟記念的中おめでとうございます。抑えを買う、という余裕を見習わなければ。ゼッタイ1番人気は来ないという確信がアダになりました。
 丹頂Sのタマモベストプレイは確信の買い(笑) あわや小倉の鬼記録(本場開催中の小倉競馬場で全敗しない)が途絶えるところを、タマちゃんに助けてもらいました。でも、新潟に出てほしかったなあ。その新潟記念は脅威の鉄板決着。ハナっから穴狙いだったので納得・・・しません! なんで差し馬を先行させるかなぁ。アタマ悪い人。おふざけになってはいけません。という趣旨の悪態が、キタナイ九州弁で飛び交っていました。けっこうダコールを買っていた人がいたようです。もちろん、私も帰りしな中型映像の前でぼやいてましたけど(汗)
 小倉2歳はパドック観からと思ってましたので、あのような大雑把な予想に終わってました。スミマセン。現地で頭をひねりましたが、ダメですね。やっぱり自信がないとダメ(汗) 結局枠連7=8一点買いしてました。先週書いたとおり人気薄のサプライズが有ったでしょ。新馬戦でオーミアリスは抜け出し切れずに競って辛勝。真っ先に切った馬の1頭です。馬って、わからないものですね。だからオモシロイ。これも小倉ではゴール前で落胆の嘆声がユニゾンで一斉に。あ、あ~(笑)

■セントウルS
◎ エピセアローム   一昨年の勝馬 別定・良馬場で見直し
○ リトルゲルダ    北九記念、アイビスとの相性の良さから
▲ メイショウイザヨイ まぐれではない北九記念 ヨシヨシ、また人気薄
△ ハクサンムーン   昨年の勝馬 休み明けはダメ でも夏は強い傾向
注 トーホウアマポーラ 阪神微妙 うずしおSは稍格下相手
注 マヤノリュウジン  ジンクスはW否定 ガンバってほしいな

サマーシリーズ感のしないレースですが、勝ち馬はサマーシリーズ出走馬が圧倒してますね。ここのところ1番人気は連下止まり。そのセンでの印です。小倉巧者マヤノリュウジンには是非新潟開催スプリンターズS出走を勝ち取ってほしいところです。
 馬券は印上位の牝馬3頭のワイド◎から2点で弱気に行きます。

この回答への補足

先週の小倉、やはり断末魔の嵐でしたか…。
新潟記念はローウィラー騎手の「やったもん勝ち」だったんですね。
横典さん、ディスってごめんなさい。
今の降着制度は日本には合わない気はしますね。ルールはルールとはいえ。

メイショウイザヨイは押し出された人気薄。穴開けそうでいいかも。
リトルゲルダとの3連複北九州流しとか、決まれば超気持ちいいだろうなあ。

• 0
この回答へのお礼

控えめな弱気予想? 何をおっしゃいます!
ワイド2点でも、5.6倍なら大勝利ではないかと。的中おめでとうございます。

イザヨイも坂上まで踏ん張って見せ場たっぷり。
いい感じですね。