プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつエク初心者で、今回が2回目です。

初めてまつエクをしたときはまつげパーマをかけて、
すぐにエクステをつけてもらったので、
当たり前のことながらエクステは取れやすかったものの、
全体的にキレイに揃っており満足していました。

しかし今回はパーマをせずにエクステを付けたところ、
まつげがナナメに倒れてしまっている箇所が多々あり、
かなり隙間ができてしまっています。

根元からガッツリ倒れているためマスカラを塗っても起こすことができず、
非常に悲惨な状態です。

そのため、またパーマをかけたいと考えているのですが、
エクステをつけたままのパーマってできるのでしょうか。

いま生えてるまつげは痛んでもかまいませんが、
生え変わるまつげにまで影響があるのは極力避けたいです。

エクステをしたままパーマをした場合、
パーマ→エクステの順にやるのに比べ、
どのような違いが起こるのか、
パーマ→エクステの順番にやるよりも、
生え変わるまつげに影響があるのか、
ご教示ください。

なお、付けているのがJカールと元々のカールが緩やかなので、
エクステ自体にパーマがかかり、
エクステのカールがキツくなることは問題ありません。

A 回答 (1件)

パーマ液は人工の毛には


入らなくて、パーマが
かけれないのですよ。

例えば、髪の毛でも
ウィッグやエクステンションには
パーマはかけれないのですね。

パーマ液やヘアカラーなど、
表面ではなく、本物の頭髪や
毛の中まで浸透するから、
かけれるのです。

自まつ毛にパーマ、その後に
エクステンションをつけるしか
ないですね。
まつ毛のエクステにも
洗顔やお風呂の後に
ドライヤーをあてて
乾かすと持ちが良くなる
みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクステにはパーティーかからないんですね!
ウィッグにパーマやカラーリングできないのは
分かっていたのですが…
まつエクもできないのは当たり前ですよね(´・ω・`)

今回パーマせずにエクステを付けたのもあり全く取れず、
生え代わりのまつげが抜けるだけなので、
持ちはバツグンにいいです。

今後、パーマ後のエクステ時にはドライヤー活用してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!