この人頭いいなと思ったエピソード

おそらく六法すら読んでない人間いるんじゃないですか?
その辺の警察官って舐めてますが、大学教授とかよりもはるかに大きい国家権力を持ってます。
ピストルまで持ってるんだから。
そんなものを高卒で出来るのか?
少し疑問に思いませんか?

A 回答 (5件)

現場を知らないのに階級が高いキャリアより、叩き上げの方が信用出来る



特に一般市民と接する現場はね
    • good
    • 0

え?高卒で警察官になれるの?



確かに、警察学校は高卒でも受験できるけど、警察学校って「大学レベルの教養」が無いと卒業できない筈。

警官になるには、警察学校を卒業するのが必須だから、どんなアホな警察官でも、最低「大学レベルの教養」は持ってる筈なんだけどな…。

警察学校って「大学レベルの教養さえも身に付けさせてくれない」のかな?当方の思い違いなんだろうか?

>おそらく六法すら読んでない人間いるんじゃないですか?

別に、六法なんて知らなくたって警官は出来る。

警官が警官として働く際に知っておくべき最低限の知識は「警察は政府公認の武装ヤクザである」って事だけだからね。
    • good
    • 0

考え、思いをめぐらせるのは


すばらしいことだと思います。

少なくとも、質問者様に任せるよりは
妥当だと思われます。
    • good
    • 0

基本現場の警察官はやたら拳銃をぶっ放したりしません。

一応使えるよう訓練はしていますが、発砲した経験がある景観などほとんどいないはずです。

学歴はモラルとは無関係です。学歴があってもモラルが無い人などざらです、
    • good
    • 0

じゃあ、大卒なら信用できるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!