アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルちゃんの焼きそばとかって火を通さなくても生で食べられますか?
冷凍保存しておいて、後で解凍して主食にしたいんですがどうでしょう?
http://www.maruchan.co.jp/products/search/193.html

A 回答 (4件)

麺は生ではなくすでに加熱加工されているのでそのままでも食べれます。


しかし、焼そばの麺だと表面にくっつき防止の油など塗っているのでそのままだと味は保証できません。
ゆでうどんの方がマシかも・・・
http://www.maruchan.co.jp/products/search/202.html
他にもスーパーなら3つ100円とかもっと安いのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
生で食べましたがめちゃくちゃまずかったです

お礼日時:2014/09/26 22:34

加熱調理をして焼きそばを作り、1食分ずつ小分けにして冷凍すれば、調理済み食品は3ヶ月は問題なく食べられます。


家庭の冷凍庫で冷凍した物は早めに食べるに限りますけどね。
冷凍のまま電子レンジで温めるだけで直ぐに食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
生で食べましたがめちゃくちゃまずかったです

お礼日時:2014/09/26 22:34

生麺ではなく蒸し麺ですし、一応は加熱してあるので特に問題はないかと。

非加熱のβデンプンは消化出来ずにお腹を壊す可能性がありますが、加熱してα化したデンプンだと大丈夫だということです。

ただし、冷たいままでは美味しくないでしょうから、食べる前に加熱の必要はあるかと。焼きそばにするんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかすっぱいですね

お礼日時:2014/09/26 22:34

食べれるけどクソマズイよ?


元々火を通すことを前提に作られてる麺だから

それに食中毒とか考えたらやめた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
生で食べましたがめちゃくちゃまずかったです

お礼日時:2014/09/26 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!