プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテがわかりませんので適当な場所に掲載させていただきました。私は海上自衛隊の町、呉市に住んでいます。そのためいろいろな種類の自衛隊艦船を見てきましたが、本日写真のような船を見ました。船体の色と旭日旗が掲げられていたので自衛隊関係と思うのですが、とにかく始めて見ました。船底はロケットを2本並べたような感じでした。
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

「この船の種類を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

 見つけました。



 遠隔操縦式掃海具SAM(自走式掃海具)

というものだそうです。参照URLをご覧ください。

参考URL:http://www.vspg.net/jmsdf/sam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考を見ましたが、まさにこの船?です。掃海関係だったのですね。呉の基地にも掃海部隊がありますが、これを見たのは初めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!