プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島・猪苗代磐梯高原ICから、諸橋近代美術館まで車で行きたいのですが
11月下旬だと道路状況は凍結でしょうか?

A 回答 (2件)

年による


日による
時間による

可能性はゼロではないが
確率はそんなに高く無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
午前中からお昼にかけて行きたいと思っていましたが
ちょっと気が楽になりました。

googlemapで見てみましたが
なんとか行けそうな気がします。

お礼日時:2014/09/24 09:52

凍結の可能性もありますが、大丈夫なこともあり・・・です。



ゴールドラインの通行は11月15日までです。
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/goldl …
それ以降は、やはり凍結の可能性があります。

通行止めになる前に、夜間通行止めの期間があります。
昨年は、「11月5日(火)午後5時~平成25年11月15日(金)午前7時まで」です。
夜間は凍結の可能性があり、安全性が確保できないからだとか。

裏磐梯って、ゴールデンウィークに行っても雪がありましたからねぇ。

ゴールドラインが「凍結の可能性あり」と通行止めになる期間は、凍結の可能性ありってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

磐梯山を上から見て、左側国道459号線をICまで行き帰りしようと思います。

GWで雪・・・
今から緊張しますが
思い切って行ってきます。

お礼日時:2014/09/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!