プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行先はグアムです。肝心のHPが英語でよくわかりません。

色々検索したら23kg未満×2個までは預けれるとなっていたり、23kg未満が1個それ以外は超過料金がかかるとなっていました。

今まで海外に何度か言っても一人2個は荷物を預けれたはずなんですが(1個の荷物が規定重量を超えない限り超過料金無)ユナイテッド航空は1個まででしかも23kgまでなのでしょうか・・・


※ユナイテッド航空に乗るのは初めてです。

A 回答 (4件)

「今まで海外に何度か」行ったことがあったとしても、受託荷物の規定は航空会社によって異なります。

同じ航空会社でも、あるときから突然変更されることもあります。
だから情報もいろいろあるのです。
今後の旅行のときも、都度最新情報を確認することをオススメします。

私も、ユナイテッド航空のエコノミークラスは、「23kgまで1個」との認識です。
私の経験上では、利用する飛行機が満席でなければ、1~2kg程度の超過は追加料金なしで大目に見てもらえることもあります。
が、これも空港によって、飛行機の込み具合によって、またそのときにあたる係員によっても対応は異なりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まではろくに確認もしないで超過料金もとられたことがなかったのは航空会社や運がよかったんですね・・

助かりました。これで安心して旅行に行けます。

お礼日時:2014/09/24 15:12

外資系キャリアだとWebサイトが妙なところで不便だったりしますね。


No.1さんのご紹介のURLのリンク先で、Any Flightsのタグを選んで、たとえば、

From:Narita
To:Guam

のように入力すると、Check one bag at no charge (1個無料)で、2nd bag(2個目)3000円と出ます。

Status or memberships?(マイレージプログラムとか会員のランクでしょう)は選ばなくても上記の一番基本が出ますが、選ぶとしたら、特に上級会員でも何でもない一般客は"General"です。

ちなみにCabin:(キャビンクラス)はEconomyの設定のままです(これもプルダウンで選択可)。

Up to 62.0 linear inches (157cm) L + W + H and 50.0 lbs (23 kg) per bag
サイズは3辺合計が157センチまで。重さは23キログラムまで。

既出のご回答にあるように航空会社により規則が違ったりしますので、旅行のたびに確認するのが安全ですね・・・サイズや重量以外にも何か変更がある可能性もありますし、行き先によって違うルールがあることもありますし。

参考URL:http://ta-bi.net/posts/azukeire/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/24 15:09

おそらく原則としてはエコノミークラスは23kg以内を1個でしょう。


ANAなどのスターアライアンス加盟航空会社の上級会員であれば、もう少し多くなるかもしれません。

また、スポーツ用品など特殊な荷物の取り扱いはそれぞれ異なる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)・

お礼日時:2014/09/24 15:08

https://www.united.com/CMS/ja-JP/travel/Pages/Ch …
これで調べるとエコノミーなら1個、ビジネスなら2個まで無料ですね。エコノミーの2個目は3000円です。
重量は50 lb(23 kg)まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります・・(*^_^*)

お礼日時:2014/09/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!