プロが教えるわが家の防犯対策術!

形成の手術を受けて2年近く経つのに傷跡が赤いままです。
これは手術の失敗でしょうか。
ばい菌が入ったのでしょうか。
どのくらいで白くなるものなのでしょうか。早く白くする方法があったら教えて下さい。
医者へは1年位行ってません。

A 回答 (3件)

こんにちは



お医者様に相談されてみては如何でしょうか?

私事ですが、縫合ではなく足に3センチほどの傷が出来たことがあります。

その時は縫合せず、完治させましたが
傷口が広かったの多少えぐれていたので、
治ってくるとその部分が赤くなり、やがて盛り上がてミミズのようになりました。

因みに2年くらいでは治らず、徐々に薄くなってきたのは5年ほど経ってからの
ことです。
10年経って今は殆ど判りません。

その傷の部分の盛り上がりが薄れてきて
やがて茶色くなり、肌と同化してきます。

よく見ないとわからないくらいになりました。

多分、2年くらいだと微妙な時期だと思います。
キズの場所はどこですか?

因みに私は膝です。自然治癒です。

形成外科のお医者様に相談してみては?

治るといいですね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。少し希望が持てました。相談もしてみたいと思います。

お礼日時:2014/09/24 23:59

No.1です。



体質にもよるので、再手術をして、良くなるかどうかは、
単純には言えません。
医師の診察を受けてください。

先の回答は、一般的には、
2年を経過しているので、これ以上、良くなるとは期待できない……
という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。診察を受けたいと思います。

お礼日時:2014/09/24 23:57

どのような状態なのか、文面からではわかりませんが、


2年が経過したのならば、それ以上、良くなることはないと
思ってください。

この回答への補足

すみません縫合した傷跡です。赤い線になっています。
形を直しても醜い傷跡が残れば意味がありません。
再手術すれば良くなるでしょうか。

補足日時:2014/09/24 09:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!